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【開発話】戦術戦闘システム(旧大規模戦闘)TBS(韓国) 

2009年上半期大型アップデート予定の大規模戦闘システム。
この名称をTactical Battle Systemと確定し新しく紹介します。

この戦術戦闘システムの名の通り、お互いの協力と戦術に焦点をあわせて開発を続けています。
訳してTBS。

このシステムを利用したレイドダンジョン、「トロイ」ダンジョンがあります。
今回はこのダンジョンについて紹介します。
まず最初に、トロイに入ったプレイヤー達は襲ってくるモンスターに打ち勝つため、基地を作り味方を強化していきます。
クリックで拡大
建物にはいろんな種類があり能力を上げるもの、死亡したキャラを復活するもの等特殊な能力を持ちます。

前進基地が完成したらいよいよトロイの城に出陣します。遠征隊の前に立ちはだかる敵と戦いつつ、行く手を阻む障害物なども壊さなくてはなりません。
クリックで拡大

ここで各キャラクターの特徴が出ます。
あるキャラクターは障害物を壊す役目をし、
あるキャラクターは長い射程距離を生かして遠い場所から見えない敵陣を討つこともできます。

もちろん各キャラクターにもそれぞれ弱点があり、
自分ひとりではなく他の人達と協力し合うことで敵を退けて前へと進めます。

そして、周囲の環境によって攻撃も可能なんですが
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上の画像のように葦の中に隠れれば敵に気づかれずに効率的な攻撃を仕掛けることができます。

このように険難な道を通りつつ前へと進めばいよいよトロイの守門将と対峙する事になります。
クリックで拡大

文頭で説明したように戦術戦闘システムTBSは既存の戦闘方式と比べて多様な戦術とユーザー間の協同が必要になります。
各キャラクターの固有の長所と短所をお互いが補完しあい、大規模の敵と討ちあうときに有利な戦術を実際に作りながらいけます。

これからも持続的に開発情報を共有していきたいとのことです。

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【開発話】大規模戦闘システムを紹介します。(韓国)(3/28)
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