06« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08
*最新記事*
(9/22) 【開発話】 鍵を整理保管しましょう (韓国) New!!
(8/26) 【本鯖】 8月26日付パッチノート (韓国)

スポンサーサイト 

アトランティカ・ゲームブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ アトランティカへ

△page top

【国際鯖】4月21日付パッチノート(北米) 

>イベントダンジョン:君主ワールド

-イベントダンジョン君主ワールドが追加されました。
 ・Lv.90から入場可能です。
-東北アジア釜山付近に位置し、毎週金曜午後10時から日曜午後10時までオープンします。
-「君主ワールド」は「君主ワールドフリーパス」アイテムを使用して2時間の間君主ワールドでゲームを楽しめます。
-「君主ワールドフリーパス」には「君主ワールドクーポン」が必要で、NPC「怪しい金笠」から受けられるクエストを通して獲得することができます。「君主ワールドクーポン」でNPC「チケット担当アコン」から「君主ワールドフリーパス」と交換できます。
 ・NPC「雑仕女」を通して君主ワールド内部のクエストを遂行できます。
 ・二つのクエストは一日一回初期化されます。
-君主ワールドでは一定時間毎に「巨大マタマタ」「大魔王J」「ドクター・ゴン」がランダムに生成され、高い確率で高級アイテムをドロップします。


>個人ダンジョン:レルナの迷宮

-個人ダンジョン「レルナの迷宮」が追加されました。
-レルナの迷宮はLv.105以上のキャラクターが入場できるダンジョンで、クレタの迷宮内部に位置してます。
-ダンジョンを利用するための鍵は「豪華な宝の地図」を使用して探した宝箱から獲得できます。
-ダンジョンの補償アイテムとしてLv.105以上が装着可能なレア斧と弓を獲得できます。
>シナリオダンジョン:仏国寺

-シナリオダンジョン「仏国寺」が追加されました。入場制限レベルは112です。
-仏国寺は有名な石窟庵とお釈迦様がありますが、今はモンスター達に侵略されてしまいました。プレイヤー達は仏国寺を建てたNPC「金大城」、有能な石工「阿斯逹」、彼の帰りを待つ阿斯女(Asanyo)を助けてあげてください。
-仏国寺ダンジョンでは低い確率で「封印された鳳凰の装備箱」を獲得することが出来ます。


>無限リーグ

-無限リーグに勝利時に3点、敗北時に1点のギルド点数が入ります。
-7日以上無限リーグに参加せず、レベルに合わない低い級数だった場合、級数基準法に基づいてレベルに合った最低級数へと昇級します。
-一日に1点ずつ減少した名声ポイントが級数に応じて減少するよう変更されました。
-武術大会10回参加毎に「プロキシモの補給箱」が1つ郵便で送られます。ただし、ドッペルゲンガーとの対戦はカウントされません。

・中身
 覚醒の呪術書[取引不可] - 5個
 魔法浄化の呪術書[取引不可] - 5個
 魔法除去の呪術書[取引不可] - 5個
 魔力貫通の呪術書[取引不可] - 5個
 止まらない心臓 - 1個
 勇士の証 - 1個
 ギルガメッシュの剣の欠片 - 1個
 金貨文化財箱 - 1個
 文化財箱 - 1個
 東南アジア文化財箱 - 1個
 日本文化財箱 - 1個
 インド文化財箱 - 1個
 南ヨーロッパ文化財箱 - 1個
 エジプト文化財箱 - 1個
 朝鮮文化財箱 - 1個



>タイタンサーバー

-統合チャンピオンシップの参加申請可能時間は20分です。
-統合チャンピオンシップは剣闘場じゃないので賭けられません。
-一般チャットの他にサーバー間のチャットも楽しむことができます。
-統合チャンピオンシップはPDTで日曜3:00と15:00に開催されます。(日本時間:日曜午後7:00、月曜午前7:00)



>マクロ防止システム

-マクロ使用疑惑のかかったキャラクターに対する申告機能が追加されました。
 ・キャラクターのマウスの右クリックで申告が可能、申告受付時、意欲100%消耗します。
 ・マクロ申告を受けたキャラクターはマクロ防止入力欄が表示され、3回以上入力に失敗するとログアウトのペナルティを受けることになります。
 ・ペナルティ適用回数が3回以上の場合、無制限接続制限が付与されます。(1日1回ずつペナルティ回数減少)

-マクロ使用者に対する対応策としてLv.19,29のユーザーは、レベルアップに必要な経験値を充分に保有した状態の時にレベルアップ条件に該当するクエストを完了しないと戦利品の獲得ができません。
 ・ただし、クエストアイテムは普段どおりに獲得できます。



>対人戦

-物理ダメージが修正されました。
-最大HPの公式が変更されました。
-対人戦時、近距離傭兵の最大MPが増加し、魔法系傭兵の最大MPが減少しました。
-対人戦時の装備の段階間の格差が縮まりました。
-対人戦時、ボーナス呪術書が登場する頻度が修正されました。
-対人戦で使用可能人数に応じたターン時間が最大30秒までに修正されました。
-対人戦での「ストームブリンガー」「一級看守の散弾銃」から発動される「氷の暴風」「雷撃弾」の被害量が少し減少しました。

-対人戦での一部の魔法の性能が変更されました。
 ・「暴風斬」の連打確率の減少量が増加しました。
 ・「破壊本能」の命中率増加数値が増加し、MP消費量が減少しました。
 ・「戦士の憤怒」の魔法防御力増加効果が上昇し、MP消耗量が減少しました。
 ・「混乱の砲撃」の防御力減少効果が増加しました。
 ・「混沌の刃」のダメージが増加しました。
 ・「火炎の槍」「炸裂弾」「光の剣撃」のダメージが減少し、周辺ダメージが増加しました。
 ・「冷静な命令」の命中率増加オプションが追加されました。
 ・「冷静な命令」のレベルが上がれば上がるほど防御力がもっと上がるよう修正されました。
 ・「酷寒の大気」のダメージ及び防御力の減少幅が増加し、MP消費量が減少しました。
 ・「暗闇の気」「暗闇の渦」「煉獄の炎」の生命力減少幅が増加しました。
 ・英雄昇級時、「多重発射」「暗黒の種」「乱射」「暗闇の気」「暗闇の渦」「魔力炎上」の周辺被害ダメージが増加しました。
 ・英雄ジャンヌだるくが使用する「光の剣撃」のダメージが減少し、周辺ダメージが増加しました。
 ・「光輝の剣撃」「煉獄の炎」の周辺ダメージが増加しました。
 ・「崇高なる犠牲」の回復量が少し減少し、持続回復ターンが3回から2回に変更されました。
 ・魔女の「精神略奪」「魔法付与」の行動力消耗量が100から120へと増加しました。
 ・見習い魔女の「精神略奪」の性能が少し低くなりました。

-対人戦での魔法系キャラクターの最大MPが少し減少しました。
-対人戦での遠距離と魔法系に対する魔法系キャラクターの防御力が上昇しました。
-対人戦での近距離系キャラクターに対する遠距離、魔法系キャラクターの防御力が上昇しました。
-対人戦での弓士の近距離、遠距離キャラクターへの攻撃ダメージが上昇しました。
-対人戦での銃系攻撃に対する近距離、遠距離の防御力が上昇しました。
-対人戦での砲系攻撃に対する防御力が上昇しました。



>挑戦状

-挑戦状の観戦予約機能が追加されました。
-挑戦状の秘密部屋モードが追加されました。
 ・秘密部屋モードはパスワードを通してユーザーとの対決及び観戦を可能にします。
-挑戦状登録後、消滅時間が30分から15分へと変更されました。
-挑戦状勧誘メッセージを通して対決が行われた場合、支給される補償が2倍になりました。


>魔法

-チェーンソー主人公の魔法「暴風斬」の持続魔法表示アイコンが追加されました。
-気候師の魔法「灼熱の大地」が追加されました。
 ・「灼熱の大地」は敵近距離傭兵の最大生命力と攻撃力を減少させる魔法です。
 ・「暗闇の気」「暗闇の渦」「煉獄の炎」との重複使用が可能です。
-「破滅音」のダメージが上昇しました。
-気候師の「酷寒の大気」の連続使用が可能だったバグを修正しました。


>個人ダンジョンアイテム交換システム

-ローマ商店街にNPC商人「メルクリウス」が追加されました。
-NPC商人「メルクリウス」から個人ダンジョンの色んな報酬アイテムを購入できます。
-交換材料である「水龍の鱗」「昆虫の殻」「死の塵」「破れた本のページ」は個人ダンジョンで獲得できます。


>安定保障システム「守護の秘薬」

-アイテム「守護の秘薬」が追加されました。
-「守護の秘薬」は王の審判、国家間戦争、殺生簿で敗北した時のアイテム移動及び破壊ペナルティから守ってくれます。
-使用時、10回の保護回数を持ち、7日間効果が維持されます。
-アイテム交換所で「守護の秘薬」を購入できます。


>アイテム

-NPC「ギャンブラー ド=メレ」の箱交換を通して「封印された鳳凰の装備箱」を獲得することが出来ます。
 ・「封印された鳳凰の装備箱」から鳳凰装備を獲得でき、職人修理を通して耐久度を回復し使用できるようになります。
-九寨溝魔霊村で低い確率で「封印された鳳凰の装備箱」を獲得できます。
-近代人、中世人、古代人の書物箱に「魔法書:灼熱の大地」が追加され、「魔法書:酷寒の大気」の獲得確率が少し増加しました。
-ギルドダンジョンの忘却の谷モンスターから「魔法書:灼熱の大地[初級]」を獲得できます。
-バベルの塔最終ボスである「神へ挑戦する者」のドロップ品に「ニムルッドの宝箱」が追加されました。
-ニケの呪術書から発動する魔法中、沈黙の効果が削除され魔法浄化の効果が追加されました。
-魔法浄化と魔法解除の呪術書が「神聖なる加護」を解除できるよう修正されました。
-アイテム交換所で「鳳凰の羽」を購入できます。
-自動移動呪文書の固定価格が減少しました。
-祝福の妙薬が1000回以上累積されないよう修正されました。
-モンスターがドロップする「巨人の結晶」「幻獣の結晶」の一度にドロップされる個数が減少しました。
-Lv.76以上のモンスターのドロップアイテム中、灰色の結晶/宝石の代わりに他のアイテムになりました。
-Lv.75~84のモンスターのドロップアイテム中、トパーズの代わりに他のアイテムになりました。
-「光り輝く羽根」と「ブラックマーキュリー」の市場及び個人商店での取引が可能になりました。
-製造可能な武器と防具の元素の比重が少し増加し、他の材料の数量が減少しました。
-クエストアイテムの表示文字「Q」の色が黄色になりました。
-「釣りバカ」「戦略家」称号のバフ能力が追加されました。
-NPCギャンブラー「ド=メレ」を通して交換する時、箱の数に応じた手数料が追加されました。
-NPC「ワイルドキャット」を通して装備交換を行う場合、+8以上の装備へと交換してくれます。(既存+7)
-「精錬された」が付いた鉱物の名称が変更されました。(「精製された鉄鉱石」→「鉄鉱石」)

-これ以上使用されない材料アイテムを類似した同種のアイテムへと交換されました。
 ・ヒイラギ→朝鮮人参。マンダリンの根→サンシュユの実。ユーカリ→青カビ
 ・バレリアン→鹿茸。ヒソップ→ペパーミント。ジンジャー→ヤナギの樹皮。コリアンダー→イワギク
 ・センキュウ→ジャスミン。ラムスイヤー→月桂樹。アニス→シクラメン

-独立した傭兵が要求する物品とキャラクターに送る贈り物の物品が変更されました。
-バトルポイントで購入できる品物に「集中の呪文書」が除外されました。
-豪華な宝の地図に個人ダンジョン「レルナの迷宮」の鍵である「ヒドラのかぎづめ」が追加されました。
-アイテム使用後のディレイ時間を表示するアニメーションが追加されました。
-NPC「ポイントリー」の釣りポイント交換アイテムに「アクセサリー精錬石[最高級]」が追加されました。



>モンスター

-復活した伝説のバイキングが持っている斧の大きさが修正されました。
-モンスター情報、人物情報の姿が窓の外に出る減少を修正しました。
-クレタの迷宮がリニューアルされ、モンスターの配置が変更されました。
-コンスタンティノープル城郭内部の「主を失ったゾウ」「狂暴なゾウ」のクリティカル率と体力が上昇しました。
-空中庭園の陰地域モンスター達のクリティカル率と攻撃力が少し上昇しました。
-ユグドラシル地域のアザラシ系列モンスターのクリティカル率が少し上昇し、バルキリー系列モンスターの防御力と体力、クリティカル率が上昇しました。
-コンスタンティノープル地域の「ビザンティン戦士」「ビザンティン司令官」のクリティカル率が少し上昇しました。
-「白虎」「砂漠狐」「野生馬」「指名手配犯」「雌アルパカ」「白縞バク」「凶暴なサーベルタイガー」「乱暴なサーベルタイガー」の魔法の属性が変更され、難易度が上昇しました。
-峨眉山 雲海館1~4館ダンジョンのモンスターの数が減少しました。
-Lv.100以上のキャラクターが格下のモンスターを狩った時に獲得できる経験値が少し増加しました。(レベル差によるペナルティ減少)



>クエスト

-ダラス無法地帯のサブクエスト「バーテンダーを愛したほら吹き」が追加されました。
 ・「バーテンダーを愛したほら吹き」はブラッディダスト付近のNPC「ほら吹きジェイムス」から開始できます。(Lv.100)
-コンスタンティノープル~沈黙のデトロイトのメインクエストの最終補償アイテムの数と等級が上昇されました。
-新称号が1種追加されました。(NPCタレイヤ、Lv.96以上)

-一部の称号クエストにレベル制限が追加されました。
 ・NPC「クレイオ」の「鬼剣士」クエスト(既存Lv.1→Lv.50)
 ・NPC「クレイオ」の「ギャンブラー」クエスト(既存Lv.1→Lv.60)
 ・NPC「カリオペ」の「神の手」クエスト(既存Lv.1→Lv.50)
 ・NPC「パンドラ」の「死を超越した」クエスト(既存Lv.1→Lv.100)
 ・NPC「タレイヤ」の「神の祝福を受けた」クエスト(既存Lv.1→Lv.90)
 ・NPC「タレイヤ」の「夜の支配者」クエスト(既存Lv.1→Lv.100)

-「マルドゥークの運命」クエスト中、討伐クエストの数が減りました:「奴隷弓兵」討伐30→20、「イシュタルの司祭」討伐40→30
-マリエットのクエスト中、討伐クエストの数が減りました:「巨石スフィンクス」討伐40→25
-ダークアーチャー昇級クエスト中、「不死の心臓(불사의 심장)」の捜索数が15個→5個に変更されました。
-「ミイラの呪い」クエストの最終補償アイテムが変更されました:防具強化石[高級]15個→銀飾りの箱2個
-派遣人フランシスのクエスト中、プレゼントクエストの補償アイテムが変更されました:オシリスの装備箱2個→協会の補給品3個



>サブクエスト

-札幌付近に大きな神社「千歳大社」が構成されました。
 ・付近にいるクエストNPC「浪人武士 天野」を通してクエストを開始できます。(Lv.86)
 ・千歳大社の巫女が声と踊りを失った訳と彼女に魅了された浪人武士 天野に関するお話です。
 ・クエスト完了保障は巫女専用武器(杖ヒ含)である「高潔の杖」を獲得できます。

-アトランティカ紀行クエストが追加されました。
 ・アトランティカ紀行クエストはアトランティカ各地を遺跡探索任務を遂行するクエストで、毎日繰り返し可能な選択式クエストです。
 ・東北アジア上海付近に「派遣人フローラ」が配置されました。(開始レベル15)
 ・東南アジアカトマンド付近に「派遣人スライラ」が配置されました。(開始レベル30)
 ・ヨーロッパ南部アテネ付近に「派遣人エドワード」が配置されました。(開始レベル60)
 ・ヨーロッパ北部ベルリン付近に「派遣人マリオ」が配置されました。(開始レベル90)
 ・鑑定士ハワードから交換できる文化財箱をミッション完了毎に支給します。

-ヒストリア印章クエストが追加されました。
 ・モヘンジョダロ、ブラン城、クレタの迷宮、バビロンの空中庭園付近の慰労人NPCを通し、ヒストリア印章を獲得することが出来、獲得した印章はローマの商店街に居る収集家バルトゥを通して有用な箱アイテムと交換できます。

-アドリブンのサブクエスト3種追加しました。
 ・アドリブン付近のNPC「力強き者アマグアック」「脚の速き者アタナグユアト」「族長ノトチェン」から開始でき、開始レベルは98レベルです。

-称号:勇猛な部族長が追加されました。
 ・凍りついたアドリブンの族長ノトチェンがアテネ付近の称号NPCタレイヤからもらえる新称号のキーアイテムをくれます。



>職人修理システム

-職人修理システムが導入され、修理システムが変更されました。
 ・一般装備を修理した時10%の意欲を消耗します。
 ・該当装備を製造できるレベルの製造職人は装備修理時、最大耐久度が減少しなくなります。
 ・「修理要請」を通し、他の人の装備を代理修理できます。「修理要請」は該当装備を製造できる職人を右クリックして要請できます。


>コミュニティ

-貢献納付金額が国家レベル×1000万G(10M)に上昇調整されました。
-国家倉庫に保管されたアイテムの説明文でアイテムを取られたキャラクター名とアイテム名が見れるようになりました。

-国家戦勝利時、敗北国家の国家倉庫にある全てのアイテムが勝利国家の国家倉庫に移動されます。
 ・多数の国家が勝利した場合、敗北国家の国家倉庫にあるアイテムは多数国家に分配されます。
 ・宣戦布告期間は国家倉庫にあるアイテムを回収できず、国家倉庫のアイテムがいっぱいの時はアイテムを獲得できません。

-建物構造物の撤去費用が追加されました。
 ・村にいる建物構造物撤去時、建設費用の50%を納付しなくてはいけません。撤去費用は役所資金から支払われます。
 ・建物構造物撤去時、保有資金が足りないと撤去できません。

-村メニューのうち、銀行は削除できないよう変更されました。
-流浪住人が村を離れる時低い確率で到着村の人口を増やしてくれます。
-運営クエスト完了時獲得可能な経験値、ギルドポイントが上昇調整されました。ただし、討伐系クエストは除外です。

-製造スキルのレベルアップ時、最後にレベルアップした情報だけ出現します。
・精錬+2~+4成功時に出現する窓が友達、ギルドメンバー、師匠と弟子、推薦者だけに見えるようにしました。

-ささやき制限機能が追加されました。
 ・Lv.30未満のユーザーは一度に何人もの人とささやき出来ません。
-流浪する住民の人口数が50名以上になるよう修正しました。


>訓練所

-訓練所の109レベルの傭兵が主人公昇級魔法を使用できるよう修正しました。
-ローマ>訓練所に119レベルの対戦相手が追加されました。


>システム

-カバン内に一部のアイテムを簡単に区分できるようカテゴリーが追加されました。
-村情報>支配ギルド情報に支配中ギルドの名前が表示され、支配中ギルドがない村の順に整列されます。
-村情報>村支配期間を見れるコラムが追加されました。全ての村の支配終了日が表記され、支配ギルドがない村の順に整列されます。
-モンスターとキャラクターの情報詳細を見たときに枠外にでてしまう問題を修正しました。
-システム>環境設定>グラフィック設定でパーティクル効果とオブジェクト表示ON/OFFチェックオプションが追加されました。
-幻惑したモンスターが居る場合、使用者が先に戦闘開始しても同僚モンスターが近くに来た時に参戦するよう改善しました。
-NPCと対話する画面で地面をクリックした際、対話終了後にキャラクターが移動してしまう減少を修正しました。
-アイテムを捨てる時インベントリー外をクリックした際にキャラクターも移動してしまう問題を修正しました。
-マウスを左クリックしたままドラッグしてカメラの向きを変える際キャラクターが移動してしまう減少を修正しました。
-靴の移動速度は精錬等級と関係なく一定でなければならないのにそうでなかったバグが修正されました。


>一般

-観戦者の最大許容人数が既存の200人から300人へと拡大しました。
-傭兵が装備を装着していたりアイテムを所持してる場合、解雇されないよう修正されました。
-週間チャンピオンシップは土曜のみ開催されます。3:00と15:00(PDT/PST)※日本時間土曜午後7:00、日曜午前7:00(PDTの場合)
-胡雪岩のクエストを完了しなかった場合、主人公は29レベルまでしか成長できません。
-ローマ噴水台にいる「剣闘士プロキシモ」のC級、B級傭兵レンタル価格が減少し、インターフェイスの大きさが多少大きくなりました。
-ヨーロッパ南部「クレタの迷宮」入り口がリニューアルされました。
-ヨーロッパ南部>アテネ前「パーシパエー」と「シャルダン」の位置が変更されました。
-西南アジア、北米>バグダッド付近の「派遣人ヒューズ」の位置が若干変更されました。
-中原野外地域のオブジェクトマップが多少修正されました。
-香港北部に新しい村「広州」が追加されました。
-東北アジアと東南アジアをつなげるゲートの位置が香港東南部に移動しました。
-札幌から北京付近に移動する地域に小さい港が造成されました。
-個人商店及び個人取引の最大金額が200億(20M)に上昇しました。
-チューリングテストがサーバー選択画面後に実行されます。


>製造

-工具製造から鉄鉱石、鉄塊、鋼鉄、ミスリル原石が削除されました。
-「時間の秘術書:裏切り者」の材料が上昇しました。
-「時間の秘術書:大砲」と「時間の秘術書:銃」の製造レベルが47へと減少しました。製造レベルに応じて作業量も減少しました。
-8種のサブクエストのクエスト製造アイテムの作業量が減少しました。
 ・「頑丈なセール」「調教用のムチ」「鎮静剤」「魚料理ペイシ」「力の珠」「空中庭園の地図」「特殊ビーカー」「輝く水晶珠」

------------------------------------------------------
韓国での3月5日と20日のアップデート内容とほぼ一緒なので
所々修正しましたが大体そこからのコピペです。
間違いあれば指摘お願いします。

*関連記事*
【開発話】「申告する」この機能が気になる。(韓国)(3/20)
【開発話】新個人ダンジョン「レルナの迷宮」を紹介します。(韓国)(3/18)
【開発話】バーテンダーを愛したほら吹き(韓国)(3/17)
【開発話】千歳大社、職人修理システム&灼熱の大地(韓国)(3/4)
【開発話】イベントダンジョン君主ワールド(韓国)(3/3)
【開発話】武術大会の補償が豊富になります。(韓国)(3/3)
【開発話】オブジェクト表示のON/OFF(韓国)(2/28)
【開発話】材料ルーレットとカバンのカテゴリー機能(韓国)(2/17)
【開発話】イヌイット部族の話(韓国)(2/14)
【開発話】世界紀行クエスト(韓国)(2/12)
アトランティカ・ゲームブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ アトランティカへ
Genre:オンラインゲーム Theme:アトランティカ

△page top

« 【本鯖】4月23日付パッチノート(韓国)
【開発話】郵便箱が改善&剣闘遠隔ベッティング(韓国) »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yokubarimo.blog81.fc2.com/tb.php/68-eeb0c2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

Copyright © 2009 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2009 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright © 2009 NHN Corporation. All Rights Reserved.

Copyright © 2017 欲張りモーの独り言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
