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【開発話】ハウジングシステム 1部(韓国) 

2009年上半期アップデートの内の一つ、ハウジングシステムについて紹介します。

ハウジングシステムはアトランティカの世界に自宅を保有し、家の外観や内部を自分の好きなようにアレンジでき、財貨の生産、傭兵及び2世の育成、キャラクターの強化はもちろん、自分の傭兵を転職させ、執事、掃除係、料理人として雇用することができます。

今回はその中の家内部のアレンジ、傭兵の転職について簡単に紹介します。
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 韓国式な家


1つ目の特徴は部屋のアレンジ。
ベッド、タンス、冷蔵庫などの家具や装備や捕獲物(剥製)などの多様な物を配置できます。
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 韓国式座敷テーブル
 設置可能区域:リビング
 気品+10




 こんな風にもできる



2つ目の特徴は傭兵の転職。
家で働いてくれる人がほしい、そんな時は自分の傭兵を転職させます。
転職させて家で働かせたと言っても戦闘能力を失うわけではありません。
必要ならば武器を持って戦場へと向かう頼もしいメイド達なのです。
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 僧侶執事


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 バイキングシェフ



その他ハウジングシステムには主人であるキャラクターの歴史が刻まれます。
例えばそのアイテムの精錬に成功したか、どんなボスを倒したか、などなど。
今度のアップデートによるハウジングシステムを通して、自分のプレイ歴史を記録し、他のユーザー達とのコミュニケーションを取り、アトランティカの世界に住んで居るということを体感することができるでしょう。
転職した傭兵の仕事内容やその他の昨日は次に機会に・・・

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*関連記事*
【開発話】ハウジングシステムのマイホーム(韓国)(6/13)
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