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【開発話】大規模戦闘システムを紹介します。(韓国) 

2009年上半期アップデート予定である大規模戦闘(Tactical Battle System)について紹介します。
大規模戦闘では200名余りのユーザーが4角形単位のマップで最大8個の陣営に分かれ、ユーザー同士またはモンスターとの戦闘を行うことができます。

大規模戦闘の1つ目の特徴は既存の3:3の戦闘構図から脱皮して数百人のユーザーが同じ戦場で戦闘を行える所にあります。
こうすることで数百人規模での攻城戦や、超大型モンスターとの戦闘を楽しむことができます。
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 毎ターン移動しながら敵と戦闘を繰り広げます


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 超大型モンスターとの戦闘風景



大規模戦闘の2つ目の特徴は
戦闘内で資源の採集や建物の建設、落とし穴の設置、キャラクターの性能強化など
既存のRTSゲームで使われる機能をユーザーが直接行うことができること
です。

つまり、ユーザー達が働き手になり直接資源を分け、建設をし、攻撃してくる敵を向かえ撃つこともできます。
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 ユーザー達が資源を調達しています。


こうして戦略ゲームの要素を取り入れることにより指揮官の役割をすることができます。
味方の指揮をとり、建設キャンセルや建物の撤去など、他のユーザーが出来ない特殊な機能を使うことができます。

その他に気候や風によって敵が水たまりにはまったり、森が燃えたり、木や岩で塞がれているのをどけて進んだりと戦略的行動もできます。
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 水位の上昇により川の近くにいたキャラクター達が被害を受けたり、死亡したりします。


その他、高地を占領して敵を攻撃したり通りがかった敵を攻撃したりする戦術などがあります。
既存のRTSゲームにアトランティカの特殊な戦闘方法を用いて一味違った面白みを体験できるでしょう。

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*関連記事*
【開発話】戦術戦闘システム(旧大規模戦闘)TBS(韓国)(6/13)
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Genre:オンラインゲーム Theme:アトランティカ

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2009.03.28 01:18 * 編集 *

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