07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
*最新記事*
(9/22) 【開発話】 鍵を整理保管しましょう (韓国) New!!
(8/26) 【本鯖】 8月26日付パッチノート (韓国)

 

アトランティカ・ゲームブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ アトランティカへ

△page top

【開発話】「申告する」この機能が気になる。(韓国) 

少し前にテストサーバーに公開したマクロ防止システムの一環である「申告する」について簡単に説明させていただきます。

狩場で一所懸命モンスターを狩ってるのに近くでおかしい人達がいる!しかも陣形が異常だしずっとその場で動かない!

そんな時はそのキャラクターを右クリックして「申告する」をしてください。

 ※右クリックすると下の方に「申告する」があります。
 「申告する」には意欲が100%必要です。


もし相手が熟練の呪術書を使用したまともな自動戦闘だった場合は「その人は申告できません」
もし誰かがすでに申告をしていた場合は「他の人がすでに申告をしました」
と出るっぽいです(曖昧です^^;

申告されるべき条件を全てクリアされないと「申告する」が成立しません。

それでは申告された側にはどんなことが起きるのでしょうか?
ログイン時と同様にマクロ防止文字入力欄が出ます。


 制限時間は30秒、機会は2回



2回以上文字入力を間違えるとログアウトされ、ペナルティ回数が1回累積されます。
このペナルティ回数が3回累積されると無期限接続制限されます。
その代わり、ペナルティ回数は一日に1回消えていくので3日待てばいいです。

とここでFAQ

1.離席中、放置中、AFK中の時に誰かが申告してきて文字入力できなかったんですけど・・・
 →放置中なのかは運営が全てお見通しです。放置してる人にマクロ防止入力欄がでることは決してありません。

2.誰かが申告したときには自動戦闘を使用しておらず、その前後に自動戦闘を使用してたんですけど・・・
 →たとえ自動戦闘中だったとしても中の人がいるかいないかは運営には全てお見通しです。そんな人にマクロ防止入力欄がでることは決してありません。

3.誰かが悪意を持って申告してきたんですけど・・・
 →運営はそんな人がいないことを信じておりますが、万が一文字入力に成功した時は一定時間誰かが再申告をしてもマクロ防止文字入力欄が出ないようにしてあります。
アトランティカ・ゲームブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ アトランティカへ
Genre:オンラインゲーム Theme:アトランティカ

△page top

« 【韓国鯖】3月20日付パッチノート(韓国)
【開発話】新個人ダンジョン「レルナの迷宮」を紹介します。(韓国) »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yokubarimo.blog81.fc2.com/tb.php/55-8ae1cf55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

Copyright © 2009 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2009 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright © 2009 NHN Corporation. All Rights Reserved.

Copyright © 2017 欲張りモーの独り言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
