06« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08
*最新記事*
(9/22) 【開発話】 鍵を整理保管しましょう (韓国) New!!
(8/26) 【本鯖】 8月26日付パッチノート (韓国)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アトランティカ・ゲームブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ アトランティカへ

△page top

【韓国鯖】3月5日付パッチノート(修正) 

キャラクター選択時、マクロ防止用入力欄が追加されました。
 ・3回以上入力内容が一致しないとログイン画面に戻り、5分の間ログインできません。


>イベントダンジョン「君主ワールド」

-イベントダンジョン君主ワールドが追加されました。
-東北アジア釜山付近に位置し、毎週金曜午後10時から日曜午後10時までオープンします。
-「君主ワールド」は「君主ワールドフリーパス」アイテムを使用して2時間の間君主ワールドでゲームを楽しめます。
-「君主ワールドフリーパス」は、NPC「怪しい金笠」の一日クエストを通して獲得することができる「君主ワールドクーポン」でNPC「チケット担当アコン」から交換できます。
 ・NPC「雑仕女」を通して君主ワールド内部のクエストを遂行できます。
 ・二つのクエストは一日一回初期化されます。
-君主ワールドでは一定時間毎に「巨大マタマタ」「大魔王J」「ドクター・ゴン」がランダムに生成され、高い確率で高級アイテムをドロップします。
>イベント

-ホワイトデーイベントが追加されました。
 ・一日1時間以上接続した時「甘酸っぱいキャンディ」が郵便箱に送られ、流浪NPC「[G.O] 여우별」にキャンディを渡すことでプレゼントをもらえます。
 ・ホワイトデーイベント期間は2009年3月5日~2009年3月18日
-出席チェックイベントがついかされました。
 ・ローマ入り口にいるNPC「訓練教官ムセン」から一日クエストをもらえます。
 ・出席チェックイベント期間は2009年3月5日~2009年4月8日
 ・該当クエスト完了回数が7の倍数の時に出席プレゼントが累積され、イベント期間終了後に一括支給されます。

>シナリオダンジョン「仏国寺」

-シナリオダンジョン「仏国寺」が追加されました。入場制限レベルは112です。
-仏国寺を建てたNPC「金大城」が仏国寺の中の蓮の庭園から放たれた邪悪な気を解消して元の姿を取り戻そうとしてます。仏国寺の立てた真の意味を知らせようとしています。また、仏国寺の石塔を建てるために百済から来た有能な石工「阿斯達」とその旦那をとても愛しく思っている阿斯女の事情も聞けます。
-仏国寺ダンジョンでは低い確率で「封印された鳳凰の装備箱」を獲得することが出来ます。

>武術大会

-無限リーグに勝利時に3点、敗北時に1点のギルド点数が入ります。
-無限リーグ参加時、一日2回1%分のボーナス経験値を獲得できます。
-7日以上無限リーグに参加せず、レベルに合わない低い級数だった場合、級数基準法に基づいてレベルに合った最低級数へと昇級します。
-一日に1点ずつ減少した名声ポイントが級数に応じて減少するよう変更されました。
-武術大会10回参加毎に「プロキシモの補給箱」が1つ郵便で送られます。
 ・ただし、ドッペルゲンガーとの対戦はカウントされません。

>タイタン

-タイタンサーバーへ移動可能な大帆船タイタン号が少し広くなりました。
-統合チャンピオンシップの参加申請期間が20分へと修正されました。
-タイタンサーバーから挑戦状の利用が可能になりました。(ただし賭け金の設定は不可)
-同一サーバー同士でチャットできる機能が追加されました。

>戦闘補正

-対人戦時、物理ダメージが全体的に減少しました。
-対人戦時の最大体力の公式がへんこうされました。
-対人戦時、近距離傭兵の最大MPが増加し、魔法系傭兵の最大MPが減少しました。
-対人戦時の装備の段階間の格差が縮まりました。
-対人戦時、ボーナス呪術書が登場するターンが増加し、既存よりも出る頻度が減少しました。
-対人戦で使用可能人数に応じたターン時間が最大30秒までに修正されました。
-対人戦での「ストームブリンガー」「一級看守の散弾銃」から発動される「氷の暴風」「雷撃弾」の被害量が少し減少しました。
-対人戦での一部の魔法の性能が変更されました。
 ・「暴風斬」の連打確率の減少量が増加しました。
 ・「破壊本能」の命中率増加数値が増加し、MP消費量が減少しました。
 ・「戦士の憤怒」の魔法防御力増加効果が上昇し、MP消耗量が減少しました。
 ・「混乱の砲撃」の防御力減少効果が増加しました。
 ・「混沌の刃」のダメージが増加しました。
 ・「火炎の槍」「炸裂弾」「光の剣撃」のダメージが減少し、周辺ダメージが増加しました。
 ・「冷静な命令」の命中率増加オプションが追加されました。
 ・「冷静な命令」のレベルが上がれば上がるほど防御力がもっと上がるよう修正されました。
 ・「極寒の大気」のダメージ及び防御力の減少幅が増加し、MP消費量が減少しました。
 ・「暗闇の気」「暗闇の渦」「煉獄の炎」の生命力減少幅が増加しました。
 ・英雄昇級時、「多重発射」「暗黒の種」「乱射」「暗闇の気」「暗闇の渦」「魔力炎上」の周辺被害ダメージが増加しました。
 ・英雄ジャンヌダルクが使用する「光の剣撃」のダメージが減少し、周辺ダメージが増加しました。
 ・「光輝の剣撃」「煉獄の炎」の周辺ダメージが増加しました。
 ・「崇高なる犠牲」の回復量が少し減少し、持続回復ターンが3回から2回に変更されました。
 ・魔女の「精神略奪」「魔法付与」の行動力消耗量が100から120へと増加しました。
 ・見習い魔女の「精神略奪」の性能が少し低くなりました。

>挑戦状

-挑戦状の観戦予約機能が追加されました。
-挑戦状の秘密部屋モードが追加されました。
 ・秘密部屋モードはパスワードを通してユーザーとの対決及び観戦を可能にします。
-挑戦状登録後、消滅時間が30分から15分へと変更されました。
-挑戦状勧誘メッセージを通して対決が行われた場合、支給される補償が2倍になりました。

>魔法

-チェーンソー主人公の魔法「暴風斬」の持続魔法表示アイコンが追加されました。
-気候師の魔法「灼熱の大地」が追加されました。
 ・「灼熱の大地」は敵近距離傭兵の最大生命力と攻撃力を減少させる魔法です。
 ・「暗闇の気」「暗闇の渦」「煉獄の炎」との重複しようが可能です。
-「破滅音」のダメージが上昇しました。

>個人ダンジョンアイテム交換システム

-ローマ商店街にNPC商人「メルクリウス」が追加されました。
-NPC商人「メルクリウス」から個人ダンジョン最終補償品を購入できます。
-交換材料である「水龍の鱗」「昆虫の殻」「死の塵」「破れた本のページ」は個人ダンジョンで獲得できます。

>安定保障システム「守護の秘薬」

-アイテム「守護の秘薬」が追加されました。
-「守護の秘薬」は王の審判、国家間戦争、殺生簿で敗北した時のアイテム移動及び破壊ペナルティから守ってくれます。
-使用時、10回の保護回数を持ち、7日間効果が維持されます。
-アイテム交換所で「守護の秘薬」を購入できます。

>アイテム

-NPC「ギャンブラー ド=メレ」の箱交換を通して「封印された鳳凰の装備箱」を獲得することが出来ます。
-九寨溝魔霊村で低い確率で「封印された鳳凰の装備箱」を獲得できます。
-近代人、中世人、古代人の書物箱に「魔法書:灼熱の大地」が追加され、「魔法書:極寒の大気」の獲得確率が少し増加しました。
-ギルドダンジョンの忘却の谷モンスターから「魔法書:灼熱の大地[初級]」を獲得できます。
-バベルの塔最終ボスである「神へ挑戦する者」のドロップ品に「ニムルッの宝箱」が追加されました。
-ニケの呪術書から発動する魔法中、沈黙の効果が削除され魔法浄化の効果が追加されました。
-魔法浄化と魔法解除の呪術書が「神聖なる加護」を解除できるよう修正されました。
-アイテム交換所で「鳳凰の羽」を購入できます。
-自動移動呪文書の固定価格が減少しました。
-祝福の妙薬が1000回以上累積されないよう修正されました。
-モンスターがドロップする「巨人の結晶」「幻獣の結晶」の一度にドロップされる個数が減少しました。
-Lv.76以上のモンスターのドロップアイテム中、灰色の結晶/宝石の代わりに他のアイテムになりました。
-Lv.75~84のモンスターのドロップアイテム中、トパーズの代わりに他のアイテムになりました。
-「光り輝く羽根」と「ブラックマーキュリー」の市場及び個人商店での取引が可能になりました。
-製造可能な武器と防具の元素の比重が少し増加し、他の材料の数量が減少しました。
-「鉄鉱石」「鉄塊」「鋼鉄」「ミスリル原石」「ミスリル」が「風化した鉄鉱石」「風化した鉄塊」「風化した鋼鉄」「風化したミスリル原石」「風化したミスリル」へと名称がかわりました。
-バトルポイントで購入できる品物に「集中の呪文書」が除外されました。
-クエストアイテムの表示文字「Q」の色が黄色になりました。
-「釣り師」「戦略家」称号のバフ能力が追加されました。

>モンスター

-復活した伝説のバイキングが持っている斧の大きさが修正されました。
-モンスター情報、人物情報の姿が窓の外に出る減少を修正しました。
-クレタの迷宮がリニューアルされ、モンスターの配置が変更されました。
-コンスタンティノープル城郭内部の「主を失ったゾウ」「狂暴なゾウ」のクリティカル率と体力が上昇しました。
-空中庭園の陰地域モンスター達のクリティカル率と攻撃力が少し上昇しました。
-ユグドラシル地域のアザラシ系列モンスターのクリティカル率が少し上昇し、バルキリー系列モンスターの防御力と体力、クリティカル率が上昇しました。
-コンスタンティノープル地域の「ビザンティン戦士」「ビザンティン司令官」のクリティカル率が少し上昇しました。
-モンスターの属性に「強靭な意地」が追加されました。該当属性を持ったモンスターは幻惑できません。

>サブクエスト

-札幌付近に大きな神社「千歳大社」が構成されました。
 ・付近にいるクエストNPC「浪人武士天野」を通してクエストを開始できます。(Lv.86)
 ・千歳大社の巫女が声と踊りを失った訳と彼女に魅了された浪人武士あまのに関するお話です。
 ・クエスト完了保障は巫女専用武器(杖ヒ含)である「高潔の杖」を獲得できます。
-アトランティカ紀行クエストが追加されました。
 ・アトランティカ紀行クエストはアトランティカ各地を遺跡探索任務を遂行するクエストで、毎日繰り返し可能な選択式クエストです。
 ・東北アジア上海付近に「派遣人フローラ」が配置されました。(開始レベル15)
 ・東南アジアカトマンド付近に「派遣人スライラ」が配置されました。(開始レベル30)
 ・ヨーロッパ南部アテネ付近に「派遣人エドワード」が配置されました。(開始レベル60)
 ・ヨーロッパ北部ベルリン付近に「派遣人マリオ」が配置されました。(開始レベル90)
 ・鑑定士ハワードから交換できる文化財箱をミッション完了毎に支給します。
-ヒストリア印章クエストが追加されました。
 ・モヘンジョダロ、ブラン城、クレタの迷宮、バビロンの空中庭園付近の慰労人NPCを通し、ヒストリア印章を獲得することが出来、獲得した印章はローマの商店街に居る収集家バルトゥを通して有用な箱アイテムと交換できます。
-アドリブンのサブクエスト3種追加しました。
 ・アドリブン付近のNPC「力強き者アマグアック」「脚の速き者アタナグユアト」「族長ノトチェン」から開始でき、開始レベルは98レベルです。
-称号:勇猛な部族長が追加されました。
 ・凍りついたアドリブンの族長ノトチェンがアテネ付近の称号NPCタレイヤからもらえる新称号のキーアイテムをくれます。

>職人修理システム

-職人修理システムが導入され、修理システムが変更されました。
 ・一般装備を修理した時10%の意欲を消耗します。
 ・該当装備を製造できるレベルの製造職人は装備修理時、最大耐久度が減少しなくなります。
 ・「修理要請」を通し、他の人の装備を代理修理できます。「修理要請」は該当装備を製造できる職人を右クリックして要請できます。

>コミュニティ

-貢献納付金額が国家レベル×1000万G(10M)に上昇調整されました。
-王の審判でパーティメンバーが獲得したアイテムも国家倉庫へ保管されます。パーティーメンバーが国家に所属している場合は国家倉庫に移動され、国家に所属してない場合はそのままインベントリーに保管されます。
-国家倉庫に保管されたアイテムツールチップからアイテムを取られたキャラクター名とアイテム名が見れるようになりました。
-国家戦勝利時、敗北国家の国家倉庫にある全てのアイテムが勝利国家の国家倉庫に移動されます。
 ・多数の国家が勝利した場合、敗北国家の国家倉庫にあるアイテムは多数国家に分配されます。
 ・宣戦布告期間は国家倉庫にあるアイテムを回収できず、国家倉庫のアイテムがいっぱいの時はアイテムを獲得できません。
-建物構造物の撤去費用が追加されました。
 ・村にいる建物構造物撤去時、建設費用の50%を納付しなくてはいけません。撤去費用は役所資金から支払われます。
 ・建物構造物撤去時、保有資金が足りないと撤去できません。
 ・村メニューのうち、銀行は削除できないよう変更されました。
-流浪住人が村を離れる時低い確率で到着村の人口を増やしてくれます。
-運営クエスト完了時獲得可能な経験値、ギルドポイントが上昇調整されました。ただし、討伐系クエストは除外です。
-運営クエスト完了後、獲得可能な村数値が減少しました。
-製造スキルのレベルアップ時、最後にレベルアップした情報だけ出現します。
 ・精錬+2~+4成功時に出現する窓が友達、ギルドメンバー、師匠と弟子、推薦者だけに見えるようにしました。

>訓練所

-訓練所の109レベルの傭兵が主人公昇級魔法を使用できるよう修正しました。
-ローマ>訓練所に119レベルの対戦相手が追加されました。

>システム

-キャラクター選択時、マクロ防止用入力画面が追加されました。
 ・3回以上入力内容が一致しないとログイン画面に戻るようになっています。
-カバン内に一部のアイテムを簡単に区分できるようカテゴリーが追加されました。
-村情報>支配ギルド情報に支配中ギルドの名前が表示され、支配中ギルドがない村の順に整列されます。
-村情報>村支配期間を見れるコラムが追加されました。全ての村の支配終了日が表記され、支配ギルドがない村の順に整列されます。
-モンスター情報からモンスターの特徴にスクロールバーが追加され、特徴を見れるよう修正されました。
-システム>環境設定>グラフィック設定でパーティクル効果と飾り物ON/OFFチェックオプションが追加されました。
-幻惑したモンスターが居る場合、使用者が先に戦闘開始しても同僚モンスターが近くに来た時に参戦するよう改善しました。
-NPCと対話する画面で地面をクリックした際、対話終了後にキャラクターが移動してしまう減少を修正しました。
-アイテムを捨てる時インベントリー外をクリックした際にキャラクターも移動してしまう問題を修正しました。
-マウスを左クリックしたままドラッグしてカメラの向きを変える際キャラクターが移動してしまう減少を修正しました。
-靴の移動速度は精錬等級と関係なく一定でなければならないのにそうでなかったバグが修正されました。

>一般

-観戦者の最大許容人数が既存の200人から300人へと拡大しました。
-傭兵が装備を装着していたりアイテムを所持してる場合、解雇されないよう修正されました。
-胡雪岩の「色々とありがとう(그동안 고마웠어)」クエストを完了しなかった場合、主人公が29レベルまで成長できます。
-ローマ噴水台にいる「剣闘士プロキシモ」のC級、B級傭兵レンタル価格が減少し、インターフェイスの大きさが多少大きくなりました。
-ヨーロッパ南部>アテネ前「パーシパエー」と「シャルダン」の位置が変更されました。
-西南アジア、北米>バグダッド付近の「派遣人ヒューズ」の位置が若干変更されました。
-中原野外地域のオブジェクトマッピンが多少修正されました。
-ヨーロッパ南部「クレタの迷宮」入り口がリニューアルされました。
-香港北部に新しい村「広州」が追加されました。
-東北アジアと東南アジアをつなげるゲートの位置が香港東南部から北西の遠い所に移動しました。
-札幌から北京付近に移動する地域に小さい港が造成されました。

------------------------------------------------------------
関連記事
【開発話】千歳大社、職人修理システム&灼熱の大地(韓国)(3/4)
【開発話】イベントダンジョン君主ワールド(韓国)(3/3)
【開発話】武術大会の補償が豊富になります。(韓国)(3/3)
【開発話】オブジェクト表示のON/OFF(韓国)(2/28)
【開発話】材料ルーレットとカバンのカテゴリー機能(韓国)(2/17)
【開発話】イヌイット部族の話(韓国)(2/14)
【開発話】世界紀行クエスト(韓国)(2/12)
アトランティカ・ゲームブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ アトランティカへ
Genre:オンラインゲーム Theme:アトランティカ

△page top

« 【テスト鯖】3月13日付パッチノート(韓国)
【テスト鯖】3月4日付パッチノート(韓国) »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yokubarimo.blog81.fc2.com/tb.php/49-9aa7bd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

Copyright © 2009 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2009 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright © 2009 NHN Corporation. All Rights Reserved.

Copyright © 2017 欲張りモーの独り言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。