10« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12
*最新記事*
(9/22) 【開発話】 鍵を整理保管しましょう (韓国) New!!
(8/26) 【本鯖】 8月26日付パッチノート (韓国)

 

アトランティカ・ゲームブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ アトランティカへ

△page top

【TIP&情報】 「冤魂の座敷」をかる~く説明 2 

続いて「冤魂の座敷」


1.入り口
2.一日クエストNPC「忍者タカ」
3.卑弥呼雇用クエストNPC「忍者スミ」
4.猿飛佐助(自軍ゲート、忍者の姿)
5.敵ゲート(mobジェネレータ)
6.ボスがいる所(3匹)
7.クエmob軍

このようになってます。
モンスターは緑の矢印の方向に直線で進んでくるので、この直線上にいて防衛すれば自軍ゲートに敵がよりつきません。
6と7にいるボスやモンスターはたまに自軍ゲートあたりまで来たりしますけど、今のところゲートにエンカウントする所は見ていません。
 
 
鍵は鋳貨交換NPC「ニコル」からアトランティス銀貨70枚で交換できます。

なので、今回のアプデでニコル実装は確定ですね。

入場レベル:95
推奨レベル:100
再入場時間:40時間
入場可能人数:15人(6人構成D)
報酬:1500以上 45個
   2000以上 55個
   2500以上 65個
   3000以上 75個
   4000以上 90個


敵ゲートからでるモンスター(map5)の構成は一列目3、3列目3 っていう6人構成です。

武士 - 剣(Lv.115)+根来衆 - 槍(Lv.110)↓


忍者 - 弓(Lv.115)+湯川衆 - 弓(Lv.110)↓


般若 - 杖(Lv.115)+雑賀衆 - 銃(Lv.110)↓


斧とか砲とかだと楽な構成ですね。敵のレベルも高くないので2人PTなら回復役(神官とか)いらなさそうです。
ですがこれらのモンスターは猛毒の刃を使用するので少し厄介です。



奥に進むと(map7)、武士のみ、忍者のみ、般若のみの構成のモンスターがいます。
これらはクエスト対象モンスなんですが、敵ゲートから新たに生成されません。

こんな感じで二つの構成(2・1・3と3・0・3)です。他の構成は未確認

ボス(map6)は全部で3人(正宗、半蔵、リン)です。Lv.120。SSはないです!ていうか↓みてください・・・;;
http://atlantica.hangame.com/community/take_view.asp?page=2&l_list_seq=294470&s_seq=
正宗、半蔵、リンの順番です。
これ見る限りだとリンは変身するっぽいですね!

ドロップは雑魚mobから輝くガラス、生命~霊魂の粉、強化石[Lv.3]、各スキル書[Lv.1]、火の谷~光輝の装備箱です。
他クエmob、ボスのドロップはmob情報まだないのでわかりません><



それでは、一日クエスト。忍者タカのクエストは選択式クエストです。Lv.95から出来ます。
全部で11個のクエストがありますが、最初は4つしかないです。クエスト日誌順に説明します。


クエストNo.1は連携クエストと呼ばれるものです。

1.破魔の矢(0/1)

これをクリアすれば、新たにクエストが追加されるのですが、
初めて来た方は「破魔の矢」なんて持ってないと思うので、そのためのクエストがちゃんと用意されています。
クエストは3つあって特殊クエストと呼ばれ、それぞれ日本関連のサブクエストを完了することでクエストリストに出てきます。

5.[根来衆の怨霊]退治(0/5) 槍の人 報酬:破魔の矢×10 クエ出現条件:高潔な巫女クエストを完了
6.[雑賀衆の怨霊]退治(0/5) 銃の人 報酬:破魔の矢×10 クエ出現条件:桃太郎クエストを完了
7.[湯川衆の怨霊]退治(0/5) 弓の人 報酬:破魔の矢×10 クエ出現条件:妖刀村正クエストを完了

クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大


これらをやって「破魔の矢」を手に入れたら、クエストNo.1をやりましょう。これで新しくクエストが追加されます。

2.[伊賀忍者]退治(0/5) 忍者みたいな人 報酬 青銅の仏像×1
3.[血の護衛武士]退治(0/5) 侍みたいな人 報酬 埃だらけの仏像×1
4.[怨魂の般若]退治(0/5) 舞姑みたいな人 報酬 珍しい仏像×1

クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大


これらはmap7(奥)に行くと早く終わりますね。
No.2が終わるとNo.8が、No.3を終わるとNo.9が、No.4を終わるとNo.10が、という風にクエストが更新されていきます。

8.[伊賀頭領半蔵]退治(0/1) 報酬 青銅の仏像×2
9.[片目の正宗]退治(0/1) 報酬 埃だらけの仏像×2
10.[人形術師リン]退治(0/1) 報酬 珍しい仏像×2

http://atlantica.hangame.com/community/take_view.asp?page=2&l_list_seq=294470&s_seq= SSはまた攻略掲示板で見てくださいw


仏像は全部で3種あり、中身は雇用アイテムです。
それぞれ「女王の香袋」と「破魔の矢」のどちらか、「聖なる弓入れ」と「破魔の矢」のどちらか、「女王の短剣」と「破魔の矢」のどちらかがランダムで出てきます。

そして最後のクエスト。
11.敵ゲート破壊(0/1)

これはクエNo.1をクリアした時点で出てきますが普通に最後のクエストです。

これで「忍者タカ」のクエスト終了です。


クエストはそんな大変じゃないんですが、ここで問題なのがボス退治のほうです。
ボス3人(正宗、半蔵、リン)は一度倒すと新しく生成されません。
生成されるのは最初の雑魚mobだけです。(怨霊たち)
なのでクエストが他のパーティとかぶらないように調整する必要があります。(一つのPTが3匹全部倒すなら関係ないけど)
あと、報酬が仏像2個ずつなのでかなりおいしいです。クエ出来なかった人とケンカになるかもしれません。
この報酬をみんなで分けるか、分けないかを決める必要があるかもしれません。

もし、みんなで分けるなら、仏像を開けて(仏像取引不可なので)団長に渡し、配ってもらいましょう。


最後に報酬。
いつもどおりですが、スキル書[Lv.1/2]、各秘薬、雇用アイテムが出てきます。



*ここから感想*
・ゲートは壊さないで2つ残しておいたほうがいいです。
一つ壊すとモンスターの生成が追いつかなくなってたくさん倒せません。
始めの方でせかせかと自軍ゲート付近のmob退治すれば、あとはまったりやっても最低3000匹は倒せるようになりますので、ゲートはそのままのがいいです。

・モンスターがLv.110、115、ボス120なので
ランキングや効率重視でないのなら無理して高レベル、少人数で行く必要もなく、
お遊びや行事でギルドD行くような気持ちで行ってもよさそうです。

・最低5PTないと自軍ゲートを守りきれないそうです。
2人PTを5個ずつ+ヒーラー1 くらいがまったりできてちょうどよさそうです。(私まったり派なのです)
3人PTを一つ設けて一日クエ進行PT(ボス3体)っていうのもいいかも。



*参考ページ*
URL:http://atlantica.hangame.com/community/take_view.asp?page=1&l_list_seq=294787&s_seq=
URL:http://atlantica.hangame.com/community/take_view.asp?page=2&l_list_seq=294470&s_seq=
URL:http://atlantica.hangame.com/community/take_view.asp?page=1&l_list_seq=294993&s_seq=
URL:http://cafe.naver.com/atlantica/50533(要ログイン)

*おまけ?*
2月9日のアプデ後から釣りをすると、各級材料箱(初級/普通/職人/名人/達人)と真珠貝がありえないくらい釣れるようになりました。
そのせいで釣りポイントが溜まりにくいです。本当やめてほしい・・・・orz
アトランティカ・ゲームブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ アトランティカへ
Genre:オンラインゲーム Theme:アトランティカ

△page top

« 【TIP&情報】 新衣服:制服 (韓国)
【TIP&情報】 「冤魂の座敷」をかる~く説明 1 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

卑弥呼のスキルは

卑弥呼のスキル書はダンジョンのMOBしか落とさないのかがきになりますです

URL | はいちゅ #-

2010.02.24 11:05 * 編集 *

Re:

今の所、mobと報酬のみですね・・・
あと元素交換。でもこれは日鯖にまだないので(´ω`;)

URL | モー #4FreN2eM

2010.02.24 22:45 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yokubarimo.blog81.fc2.com/tb.php/187-76352a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

Copyright © 2009 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2009 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright © 2009 NHN Corporation. All Rights Reserved.

Copyright © 2017 欲張りモーの独り言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
