08« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10
*最新記事*
(9/22) 【開発話】 鍵を整理保管しましょう (韓国) New!!
(8/26) 【本鯖】 8月26日付パッチノート (韓国)

スポンサーサイト 

アトランティカ・ゲームブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ アトランティカへ

△page top

【本鯖】 2月9日付パッチノート (韓国) 

(2/11) ギルド製造の作業量によるギルドポイント増加数値に誤りがありました。
作業量2,500で1ギルドポイントではなく、作業量25,000で1ギルドポイントでした
すみませんでしたm(_ _)m


>傭兵団ダンジョン:寃魂の畳部屋

- 傭兵団ダンジョン「寃魂の畳部屋」が追加されました。
- 「寃魂の畳部屋」は東北アジアの「死の将軍城地域」に位置しています。

- 最大15人が入場可能な傭兵団ダンジョンです。
 ・ 傭兵団ダンジョンは、主人公含め6人構成になります。

- 新傭兵「女王(卑弥呼)」を雇用するためのアイテムを獲得できます。

- 「寃魂の畳部屋」内に位置したNPC「非道忍者ダカ」を通して卑弥呼雇用に必要なアイテムを得るクエストを遂行できます。
 ・ このクエストは進行状況関係なく、毎日午前6~7時に初期化されます。

- ダンジョン褒賞は時間内に討伐したモンスターの数で変動します。
- ダンジョンの鍵「古いけんだま」はローマ商店街にいるNPC「収集家ニコル」から交換でき、傭兵団リーダーのみ使用可能です。
 
 
 
>女王(卑弥呼)

- 新傭兵「女王」が追加されました。
- 「寃魂の畳部屋」内に位置したNPC「忍法忍者スミ」を通して雇用クエストを開始できます。
- 女王は弓が武器で、「女王の加護」「女王の呪い」魔法を使用します。
- ローマ商店街にいるNPC「商人メルクリウス」を通して女王雇用に必要なアイテムを交換できます。



>傭兵用アクセサリー:イヤリング(耳飾り)、ブレスレット(腕輪)

- 傭兵専用アクセである「イヤリング」「ブレスレット」が追加されました。

- イヤリング及びブレスレットを獲得するためにはATポイントが必要になります。
 ・ ATポイントは乗り物/装飾/衣服をローマ商店街にいるNPC「リッチキャット」に渡して獲得できます。
 ・ 獲得したATポイントはポイントリーを通してイヤリングやブレスレットと交換できます。

- イヤリング及びブレスレットはATポイントへと再交換が可能です。
 ・ 再交換の際は一部のATポイントのみ返してもらえ、等級が高いほど多くのポイントを返してもらえます。

- 傭兵専用アクセ追加により、装備画面のスロットの位置が若干変更されました。
- 傭兵専用アクセは製錬及び一般強化のみ可能で、アトラスの原石を使用した特殊強化及び分解はできません。



>武術大会

- 勝利、及び敗退時に獲得できるギルドポイント褒賞が上昇しました。
 ・ 武闘戦 - 6級以上、無限リーグ手動 - 4級以上、無限リーグ自動 - 2級以上

- チャンピオンシップで無限リーグ級数ではなく、リーグ戦級数が表示されるようになりました。
- 勝利、及び敗退時にでるお知らせにサウンドが追加されました。
- タイタン優勝時に出るお祝いポップアップにサウンドが追加されました。
- コロシアム武闘戦のお知らせのタイトルが無限リーグと表示されていた問題を修正しました。
- ヒーローが気絶したとき、呪術書が正常に表示されなかったのを修正しました。
- 傭兵団状態で、傭兵団メンバーと一緒にリーグ参加ができた問題を修正しました。



>戦闘

- 狩りで使用できる呪術書回数が 3回 → 5回 になりました。
 ・ リーグでは今まで同様 2回



>モンスター

- 次のモンスターの難易度が調整されました。
 ・ コンスタンティヌス11世、亡霊大司教、ビザンティン皇帝の亡霊、最後の改造標本、サーバントリーダー、セドナ、老衰したフロストジャイアント、バイキング帝王の魂、優雅なキャサリン、機関銃ブルックス、ガンマンビリー、チェーンソー殺人魔、チェーンソー殺人鬼、暴走した制御システム、暴走したロボタND-02、双頭蜘蛛王、狂ったイーグル王、偽ケツァルコアトル、トラルテクトリ王

- 「フフホト怪しい客桟」のボスである「魔教の長老」が地上モンスターになりました。

- 次のモンスターが「動物型」になります。
 ・ 働きアリ、女王アリ、スズメバチ幼虫、鬼蜘蛛、地獄蜘蛛、火トカゲ、凶暴なシロアリ、比翼魚、輝く比翼魚、赤く染まった比翼魚、ヤドカリ、巨大ヤドカリ、イソギンチャク、巨大ザリガニ、傷だらけのザリガニ、片目のオビトン、古代の野獣、凶暴な古代の野獣、忘れられた魔獣、古代の虐殺者、砂色タコ、緑タコ、デイビー・ジョーンズの化身、アラクネの護衛長、アラクネの信奉者、堕落したスズメバチ、汚染された兵隊アリ、双頭の蜘蛛、双頭の蜘蛛王、黒翼グリフォン、五色翼グリフォン、凶暴な白狼

- 次のモンスターが「金属型」になります。
 ・ 古代の青銅巨人、古代の青銅戦士、怨恨の青銅巨人、都市の門番、神殿の警備兵、神殿の守護者

- 次の地域に飛行モンスターが追加されました。
 ・ ヨーロッパ南部、ヨーロッパ北部、北アメリカ、麗江女人族の村

- 金銭鬼のスキル範囲が 十字 → 全体 になり、ダメージが減少しました。
- 火山翼龍、憤怒する翼龍の死骸が後ろのモンスターと重ならないように修正されました。
- 村祭り地域のクエストモンスター「つかまった子火龍」のレベルが10になりました。
- メインクエストのボスモンスターがそれぞれの特徴にあった噴出し台詞をいいます。
- キャラクター表示簡略化にした時のモンスターのシンボルが変更されました。



>クエスト

- 中原黄鶴楼地域に一日クエストが追加されました。
 ・ クエスト開始レベルは 105 です。
 ・ 進行状況と関係なく、午前6~7時に初期化されます。

- 一部のアイテム統合により、NPC「ワイルドブルー」のクエスト要求アイテムが変更されました。
 ・ 馬毛50個 → 復活草50個

- グランドキャニオンのクエスト中に支給される「強制活性基mk1」と「強制活性基mk2」の数が 5個 → 10個 になりました。
- レベル50未満のクエストがすべて主観式クイズクエストから客観式に変更されました。
- NPC「ボオルチュ」の「相撲」クエスト「魔教の指導者退治」の時間制限が 10分 → 15分 になりました。
- レベル120昇級クエストで要求されるアイテムのドロップ率およびドロップ数が上昇しました。

- これ以上「胡雪岩」が「扁鵲」に行って来いというクエストをくれません。該当クエストは客観式クエストへと変更されました。
 ・ 「扁鵲」も途中で龍宮へ行けというクエストをくれません。該当クエストは客観式クエストへと変更されました。

- スパルタンの最後の任務 - クレオメネスの試練クエストで時間制限オプションが削除されました。
- ヴィンセント・ヴァン・ゴッホのクエストが一部変更されました。



>装飾図鑑

- 各種装飾を収集できる装飾図鑑が追加されました。
 ・ 保有している装飾を倉庫のように保管でき、登録した装飾を取り出す際手数料がかかります。

- 装飾図鑑に装飾を登録すると、毎日接続する際に収集ポイントを獲得できます。
 ・ 収集ポイントでNPC「ポイントリー」からアイテムと交換できます。

- 装飾図鑑は「ゲーム情報→収集図鑑→装飾」を通して確認できます。



>ブックマーク

- ブックマークが追加されました。
 ・ ブックマークは好きな地域の座標を登録でき、瞬間移動や自動移動ができるシステムです。
 ・ ブックマークに登録するためには期間によって一定量の「アトラスの原石」が必要になります。
 ・ ブックマークはショートカット Alt+B または「キャラクター情報→ブックマーク」から確認できます。



>アトラスの原石分解:アトラスの原石欠片

- 「アトラスの原石」1個を分解して「アトラスの原石欠片」10個を獲得できます。
 ・ 分解は「アトラスの原石」を右クリックするとメニューが開き、「分解」を通して分解できます。
 ・ 「アトラスの原石」は一度に1,000個まで分解できます。

- 「アトラスの原石欠片」10個を結合して「アトラスの原石」1個を獲得できます。
 ・ 結合は「アトラスの原石欠片」を右クリックするとメニューが開き、「結合」を通して結合できます。
 ・ 「アトラスの原石欠片」は一度に10,000個まで結合できます。

- 修理NPC「レギン」の修理費用が既存の「アトラスの原石」から「アトラスの原石欠片」に変更されました。

- 「アトラスの原石欠片」のヘルプが追加されました。
 ・ ヘルプは右クリックで活性化できるミニメニュー「ヘルプ」から確認できます。



>ゴンクールポイント

- ゴンクールポイントが追加されました。
 ・ ゴンクールポイントはローマ商店街図書館に位置したNPC「ジュール・ド・ゴンクール」を通して元素と交換できます。
 ・ 交換されたゴンクールポイントでNPC「ジュール・ド・ゴンクール」から各種スキル書と交換できます。



>アイテム

- 一部価値が低いアイテムが以下のように統合されました。
 ・ 馬毛→復活草、悪夢の精気→新鮮な龍の血液、ブルーオニキス→テテオイナンの涙、レッドオニキス→テテオイナンの涙、光の粉→霊魂の粉、闇の粉→霊魂の粉
 ・ 上記のアイテムは1:1で統合され、市場/個人商店/捨小就大に累積されていたアイテムは、統合後インベントリに移動します。

- 一部アイテムの使用可能レベルが変更されました。
 ・ オメテオトルの恩寵:Lv.100→Lv.95、安定の秘薬:Lv.105→Lv.100、照妖丹:Lv.110→Lv.105

- 一部アイテムを固定価格で購入できます。
 ・ 魔力貫通の呪術書[Lv.5]、鶏肉

- 「キッド船長の宝箱」の獲得率が変更されました。
- NPC「ゴンクール」を通して闘士のスキル書を獲得できます。
- 個人ダンジョンの一部モンスターのドロップ率が変更されました。
- モンスター「美貌の女丈夫」を退治時、「洗脳された誘惑の女丈夫」アイテムを獲得できます。
- スパルタンの最後の任務のクエストアイテム「墓の碑石欠片」のドロップ率が上昇しました。
- モンスター「激怒する支配者ロキ」退治時、「おみくじの易術書:大吉」を高い確率で獲得できます。

- デトロイト地下にいるモンスターから「エレクトリックバーボンウィスキー」を獲得できます。
 ・ 「ブラックハートガンマン」「ブラックハート突撃隊」「ブラックハート実行部隊」「ブラックハート奇襲隊」

- 女海賊衣装の脚部分のデザインが変更されました。



>インターフェース

- ワールドマップが変更されました。
 ・ ワールドマップの透明度を調整できます。
 ・ ワールドマップ右下の調節バーを通して透明度を調節でき、透明度がMAXだと、道だけ表示されます。

- ヒーロー及び傭兵の肖像画にマウスを当てると、経験値が%で表示されます。
- 上段メインメニューのインターフェースが変更されました。
- クエストお知らせ欄のインターフェースが変更されました。
- 「動作:釣り」のイメージが変更されました。
- 対人戦時、該当キャラクター名とポイントを表示するメッセージが上段に固定され、常に点数を表示するよう変更されました。
- 解像度によって変わる」チャット欄の大きさが再調整されました。
- 「キャラクター情報→バフ情報」の位置が「キャラクター情報→基本情報」のページ下段に変更されました。
- 「環境設定→グラフィック設定」に「カメラズームイン設定」オプションが追加されました。



>コミュニティ

- 運営クエストの褒賞アイテムが変更されました。(製錬石箱→製錬石)
- 運用クエストクリア条件に「武術大会勝利」が追加されました。

- 運営クエスト中、モンスター退治クエストの報酬が上昇修正されました。
 ・ ギルドポイント上昇、ギルド経験値追加

- ギルド製造の作業量25,000毎に1ポイントのギルドポイントが支給されるようになりました。
- 戦闘を通して獲得できるギルド経験値が少し減少しました。
- ログイン時にギルド告知がチャット欄に表示されます。
- 国家戦ヘルプが修正されました。
- 根源情報伝授中に追加で根源情報の伝授ができなくなりました。
- 住人説得に失敗した時にでるメッセージがシステムメッセージ欄に表示されるようになりました。
- チャット窓及びささやき窓で文字入力時に生じるバグが修正されました。



>ダイアリー

- 放浪傭兵を雇う時にボーナス経験値を獲得できます。
 ・ ボーナス経験値を獲得できる回数は「マイ情報→ダイアリー」で確認できます。

- 釣りをしたときのボーナスの追加回数が 1回 → 2回 になりました。
 ・ 既存:1回+1回 → 変更:1回+2回



>一般

- ヒーローのレベルアップ時にお祝いポップアップが出ます。(自分だけ)
 ・ お祝いポップアップにはそのレベルから新しく利用できるコンテンツを確認できます。
 ・ お祝いポップアップの内容は、「ゲーム情報→ヘルプ→レベルアップ案内」から確認できます。

- 放浪傭兵の説得費用が変更されました。
 ・ ヒーローLv.51からヒーローのレベルがあがるにつれ費用が高くなります。

- キャラクターを作成した時のヒーローの陣形が 1列目左 → 3列目中央 になりました。
- NPC「ミネ」の位置がカルカッタ北部に変更されました。
- ローマで強化をした時と箱ルーレットした時のメッセージがシステムメッセージ欄に表示されます。
- 市場で販売登録されたアイテムの価格が再調整される時、郵便が届くようになりました。
- 新しく追加された住人(商人、アラビア商人、中国行商人など)がアイテムを販売しなかった問題が修正されました。
- 海南島のBGMが変更されました。
- すべてのメニューをクリックした時の効果音が追加されました。
- コロシアム待機室とすべての館に観客席が設置されました。
- 没した機械神殿のバトマップの床が修正されました。
- 傭兵団ダンジョンの名誉の殿堂の記録が初期化された問題が修正されました。
- 挑戦状で賭け金額を設定できないように変更されました。
- パッシブ魔法の説明の、護符による最大レベル表記バグが修正されました。
- 訓練所のLv.89女銃の姫が使用する魔法が修正されました。
- キャラクターの経験値がレベルアップに必要な量を超過しても、戦利品が獲得できるようになりました。



>NPCモデル変更

- 機械ロボットの恋クエストNPC「エイミー」のモデルが変更されました。
- 機械ロボットの恋クエストNPC「故障した掃除ロボットロボタ」のモデルが変更されました。
- 危機に瀕した常山郡クエストNPC「訓練生長沮」のモデルが変更されました。
- 危機に瀕した常山郡クエストNPC「摩雲嶺」のモデルが変更されました。
- アマグアックの野心クエストNPC「力強き者アマグアック」のモデルが変更されました。
- アタナグユアトの野心クエストNPC「脚の速き者アタナグユアト」のモデルが変更されました。
- 海南島のNPC「アルバート」のモデルが変更されました。
- 仏国寺のクエストNPC「阿斯達」のモデルが変更されました。

-------------------------------------------------------------------------
*関連記事*
【開発話】 元素を書物と交換しよう (韓国)(2/6)
【開発話】 インターフェースが改善されます。 (韓国) (1/26)
【開発話】 ワールドマップが新しくなります (韓国)(1/21)
【開発話】 新傭兵団D:寃魂の畳部屋 (韓国)(1/19)
アトランティカ・ゲームブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ アトランティカへ
Genre:オンラインゲーム Theme:アトランティカ

△page top

« 【TIP&情報】 新装飾:白虎バッグ (韓国)
【開発話】 元素を書物と交換しよう (韓国) »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

更新お疲れさまです!
かなり大きなアップデートがきたんですねぇ(´∀`*)

色々気になるのですが…
ATポイント関連についてもう少し詳しいことが分かるようでしたら(交換レートや傭兵用アクセサリーの性能とか?)また教えて頂けると嬉しいです!

あとコミュニティにある
- ギルド製造の作業量2,500毎に1ポイントのギルドポイントが支給されるようになりました。
なんですが、今の日鯖だと作業量20,000で1GPとなっています(wikiより)。これが大幅に緩和されるという理解でよいのでしょうか?

URL | れいあ民 #7.Jvp8D6

2010.02.09 22:54 * 編集 *

Re:

かなりの量ですよね><

ATポイントとアクセに関して新しく記事にさらっとまとめてみました!
まだまだ未確認の部分がありますが、また新しくわかったことがあったらまた追加しますね~



ギルド製造のギルドポイントの部分、2,500ではなく、25,000でした;;
ミスタイプ本当申し訳ないです><

既存:作業量20,000で1GP → パッチ後:作業量25,000で1GP ですね。修正入れときます!
ご指摘ありがとうございました^^

URL | モー #4FreN2eM

2010.02.11 20:35 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yokubarimo.blog81.fc2.com/tb.php/178-81314ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

Copyright © 2009 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2009 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright © 2009 NHN Corporation. All Rights Reserved.

Copyright © 2017 欲張りモーの独り言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
