09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
*最新記事*
(9/22) 【開発話】 鍵を整理保管しましょう (韓国) New!!
(8/26) 【本鯖】 8月26日付パッチノート (韓国)

スポンサーサイト 

アトランティカ・ゲームブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ アトランティカへ

△page top

(修正)【本鯖】 12月17日付パッチノート (韓国) 

(12/18)追加した部分赤文字
---------------------------------------------------------

今日の17時に新鯖バンクーバーオープンだって!
鯖統合したのに一体何考えてるのこれ。


>武術大会

- 級数別のレベルの基準が一部変更されました。
 ・ Lv.101~110は最大4級まで昇級可能です。
 ・ Lv.100は6級まで昇級可能です。
 ・ レベルによる級数制限についてはヘルプにも記載されています。

- 武術大会が次のように改善されます。
 ・ 「無限リーグ戦戦績及びランキング」が「リーグ戦戦績及びランキング」になります。
 ・ リーグ戦の戦績は無限リーグと武闘戦の戦績が記録されます。
 ・ リーグ戦ランキングは無限リーグと武闘戦の総成績を合わせたランキングになります。
 ・ 昇級及び降級の場合、リーグ戦の最新戦績を通して昇級/降級が行われます。(武闘戦の戦績も昇級に影響するということでしょうか・・?)

- プロキシモの補給箱のメッセージが変更されました。
 
 
 
>コロセウム武闘戦

- コロセウム武闘戦が次のように改善されます。
 ・ 開催時間が変更されます。既存20時、23時 → 0時、18時
 ・ 対戦時間 6分 → 7分
 ・ 対戦回数 7回 → 6回
 ・ ゲーム内ヘルプでコロセウム武闘戦について確認できます。
 ・ 鋳貨褒賞が追加されました。
 ・ 獲得する名声/バトル/ギルドポイントは無限リーグの手動リーグと同じになります。
 ・ 「経験の書」は勝っても負けても支給され勝利した場合、より多くの「経験の書」を獲得できます。
 ・ 主人公及び傭兵のHPが増加しました。
 ・ 2連打の確率が増え、1連打と3連打する確率が減少しました。

- 主人公槍士の物理攻撃力が上昇しました。

- 次の魔法のダメージが増加しました。
 ・ 炎の剣、暗黒の種、暗闇の気、暗闇の渦、渾身の一撃、渾身の一発、光の剣撃、光輝の剣撃、血の復讐、夢幻

- 次の魔法の効果が減少しました。
 ・ 殺生有択、チェーンソー封印、折れた弓の苦痛、冷気の斧、氷壁の斧

- 次の魔法のHP回復効果が減少しました。
 ・ 生命の祝福、崇高なる犠牲、魔力の盾、保護の気、保護の防壁、覚醒、治癒の祈り、加速

- 次の魔法のダメージが減少しました。
 ・ 火炎の槍、炸裂弾、夕立の矢、多重発射、乱射、光の疾走、火炎強打、回転鋭刃、大地の鼓動、流星強打、魔力炎上、酷寒の大気、灼熱の大地、死の乱打、動物召還



>傭兵

- ワルキューレ、巨砲兵が最大2名までパーティに参加できます。



>ダンジョン

- コヨーテの渓谷のクリア基準がさらに緩和されました。
 ・ 700体→9個
 ・ 1000体→12個
 ・ 1400体→18個
 ・ 2000体→27個



>魔法

- 予言者の魔法「故障したチェンソーの予言」が追加されました。
 ・ チェンソーの攻撃力を減少させる魔法です。

- 姫の魔法「部族?の紋章」が追加されました。
 ・ 楽器の攻撃力を減少させる魔法です。

- 予言者の予言魔法のエフェクトが変更されました。
- ドルイドのコンボ魔法「怒れる猛獣の魂」のエフェクトとアイコンが変更されました。
- ドルイドの魔法「怒れる猛獣の魂」の効果が上昇しました。
- ヘルプに傭兵の魔法スキルについて、が追加されました。



>モンスター

- 初心者地域のモンスターの難易度が変更されました。
 ・ 精霊の森~モヘンジョダロ までのダンジョンとフィールド全てのモンスターの攻撃力が減少し、乱入しなくなります。
 ・ 精霊の森~モヘンジョダロ までのダンジョンとフィールド全てのモンスターに自動移動中ぶつかっても戦闘になりません。
 ・ パーティを構成していた「働きアリ」「スズメバチの幼虫」「スズメバチ」「イノシシ」などのモンスターがパーティを構成しなくなりました。
 ・ 蟲の巣ダンジョン内のアリ達の大砲免疫属性が削除されました。

- 龍宮ダンジョンに「甲殻戦士」だけで構成されたグループが追加されました。
- 「黄河遺跡」の陰地域の難易度が下がりました。

- 以下のモンスターの構成が変更されました。
 ・ 裏切り者ジャック、復活した伝説のバイキング、ベンの部下ルース、ベンの部下クリス、悪徳保安官テレンス、逃亡者バイキング

- 以下のモンスターのレベル及び能力が上昇しました。
  ・ 裏切り者ジャック、復活した伝説のバイキング、ベンの部下ルース、ベンの部下クリス、悪徳保安官テレンス、書棚掃除係インプ、論文管理員インプ

- 一部地域に一定確率で出没する飛行型モンスターが追加されました。(前パッチにさらに追加)
  ・ 出没地域-東北アジア、クレタの迷宮、王家の谷、沈没した機械神殿、死の将軍城、失われた火の谷、ダラス無法地帯



>クエスト

- 主人公がLv.80になるためには、シェラザードの「草原の無礼者」クエストを完了しなければなりません。(バビロンクエ)

- マドリード北部の祝祭地域に「料理師エルの慰め」クエストが追加されました。(開始レベル95)
 ・ 彼が村のフェスティバルにおいしい料理を作れるように手を貸してあげましょう

- カリブの幽霊船入り口付近の「バハマ海賊村」にクエストが追加されました。
 ・ エデリン・ティッチクエストは全部完了すると朝6時に初期化される一日クエストです。
 ・ 航海士ヘンリークエストは完了したクエのみ朝6時に初期化されます。
 ・ クエスト開始レベルは 102 です。

- NPCタレイヤを通して「称号:VIP」を獲得できます。
- 麗江女人族の村「素燕武士 明晶」の「資格」クエストで支給される安定の秘薬3個が削除され、代わりに「女人族の秘術」で支給されます。
- 九塞溝魔霊村の「子閻魔」を退治するクエストの自動移動が修正されました。



>再生石、製錬石、強化石統合

- 装備の種類別に区別されていた魔力石が統合され、もっと便利になりました。
- 武器/防具/アクセサリー再生石が「再生石」に統合されます。
- 武器/防具/アクセサリー製錬石が「製錬石」に統合されます。
- 武器/防具/アクセサリー強化石が「強化石」に統合されます。
- 製錬石箱、強化石箱は各等級に合った製錬石と強化石に交換されます。
- アクセサリー製錬石[Lv.5]は1つに付き製錬石[Lv.5]2個と交換されます。(例:アクセ製錬石[Lv.5]2個→製錬石[Lv.5]4個)
- アクセサリー製錬石[Lv.1]と[Lv.4]はそれぞれ1つに付き20個の製錬石[Lv.1]、[Lv.4]に交換されます。(例:アクセ製錬石[Lv.1]3個→製錬石[Lv.1]60個)
- 製造中の魔力石は、変更された魔力石とその作業量に自動変換されます。
- 統合により、拾大捨小獲得窓に累積されているアイテムは統合したアイテムに交換されます。
- モンスターがドロップする製錬石箱、強化石箱のドロップ確率が調整され、直接製錬石と強化石をドロップするようになります。
- クエスト報酬などの魔力石も統合された魔力石に変換されます。
- 無限リーグの捜索報酬も調整されます。
- モンスターがこれ以上Lv.4以上の魔力石をドロップせず、代わりに「ヴルカヌスのトンカチ」をドロップします。

- 統合によるポイントリーのレート変更
 ・ 製錬石[Lv.1]1個→ギルドポイント10
 ・ 製錬石[Lv.2]1個→ギルドポイント100
 ・ 製錬石[Lv.3]1個→ギルドポイント200
 ・ 製錬石[Lv.4]1個→ギルドポイント300
 ・ 製錬石[Lv.5]1個→ギルドポイント1500
 ・ 製錬石[Lv.4]1個→釣りポイント3000
 ・ 製錬石[Lv.3]1個→釣りポイント1000




>釣り

-アトラスの原石を利用して「輝く餌」を製造できます。
 ・「輝く餌」は釣りレベルが80から使用でき、釣り成功時に「難破船の宝箱」をつれます。
 ・「難破船の宝箱」からは各種呪術書[Lv.5]や魔力石[Lv.5]、経験の書、名人の書などを獲得できます。

- 釣りをすると、画面上段に時間バーが見えるようになります。(40秒に1餌消費)
- 釣竿を右クリックすることで釣りを開始でき、釣り中には中断ボタンが使えます。



>アイテム

- 修理NPC「レギン」が追加されました。
 ・ ローマ商店街に位置するNPC「レギン」を通して、耐久度が減った装備アイテムを修理できます。
 ・ 個別に修理したり、一度に何個も修理したり出来ます。

- 鋳貨交換NPC「ニコラ」が追加されました。
 ・ ローマ商店街に配置され、下位鋳貨を上位鋳貨に変換できます。
 ・ 鋳貨の欠片11個→銅貨1個
 ・ 銅貨11個→銀貨1個
 ・ 銀貨11個→金貨1個
 ・ 金貨11個→白金貨1個


- NPC「ニコラ」を通して、鋳貨でドルイド雇用アイテムを獲得できます。
 ・ ドルイド雇用アイテム:輝く黄金の鎌、大きな水牛の角、蒼空の結晶
 ・ 金貨120個→輝く黄金の鎌1個
 ・ 金貨120個→大きな水牛の角1個
 ・ 金貨5個→蒼空の結晶1個


- 新しい職人の書「名匠の書」が追加されました。
 ・ アイテム交換所や、釣りで獲得できる「難破船の宝箱」から獲得できます。
 ・ アイテム交換所での単価:12,000,000G、(作業量5,000,000)

- NPC「大富豪メディチ」を通して、「メディチのプラチナ箱」を購入できます。(10,000,000G)
 ・ 「メディチのプラチナ箱」は「メディチの黄金箱」より上位のアイテムで構成されています。

- NPC「大富豪メディチ」を通して、今週の称号獲得者を確認することができ、100位までの順位も表示されます。
- 病院でアイテムを売る時に確認メッセージがでて、ミスでアイテムを売ってしまうのを防ぎます。
- 傭兵団ダンジョン「コヨーテの渓谷」の報酬箱である「ビッグベアのお礼」から「蒼空の結晶」を獲得できる確率が大幅に上昇しました。
- ド=メレの箱ルーレットの手数料が上昇しました。
- 「集中の呪文書」の使用待機時間が 20時間 → 30時間 になりました。
- 装備分析10倍成功時、お祝いポップアップが20倍と表示されていた問題が修正されました。
- 個人ダンジョンの一部のモンスターのドロップ率が変更されました。

- 一部モンスターのドロップアイテムが変更されました。
 ・ 輝く墓:交易許可書 → 捨小就大の呪文書[Lv.5](1日)
 ・ 狂った科学者オースティン:ヒストリアの印章 追加

- 女杖ヒの「鳳凰の帽子」着用時のバグが修正されました。
- 女遠距離ヒが「龍神セット」を着用した後に自動製造する時のバグが修正されました。
- 「メフィストの十字架」着用後のグラフィックバグが修正されました。

- 画面下段のキャラクターの肖像画に表示されるトンカチマークが耐久度によって色が変わります。
 ・ 10以下:黄色
 ・ 0:赤

- 装備窓で着用した装備の耐久度が10以下だと黄色、0だと赤になります。



>一般

- 傭兵情報が改善されました。
 ・ 最大で表示される魔法アイコンの数が増加しました。(5個→10個)
 ・ 職業目録にヒーローキャラクターが追加され、ヒーローの情報を確認できます。

- モンスター4段階目情報である「根源情報」を伝授してもらった時に追加経験値を獲得できます。
- ポップアップが出た時にインベントリでアイテムを使用できなかった問題が修正されました。
- 交易所で特産品を売買した時の、使用回数がちゃんと適用されなかった問題が修正されました。
- 釣り窓を開けたり閉めたりした時に、一部の機能が使えなかった問題を修正しました。
- カメラのズームインの距離が増加しました。ズームしまくると視界内のキャラクターが透明化されます。
- ローマ商店街の構造やNPCの位置が若干変更されました。

- 名誉の殿堂-コヨーテの渓谷で、記録がおかしいのを修正しました。
 ・ 一番多くのモンスターを狩った記録のみ名誉の殿堂に記録されます。

- 解像度によってチャット欄の大きさ及びフォントの大きさが変更されます。
- 初心者プレゼントを通して獲得できる経験値の表記が変更されました。(個別獲得→全ての傭兵が獲得した経験値の合)

- 一般チャット欄でキャラクター名のクリック機能が改善されました。
 ・ 右クリック時のミニメニューのイメージが変更されました。
 ・ 右クリック時のミニメニューに「ささやき」「知識伝授」機能が追加されました。
 ・ 右クリック時のミニメニューの「受信拒否」機能が削除されました。

- キャラクターの詳細情報を通して、相手の戦闘力を確認できます。
- ギルド資金の引出時、残ったギルド資金が最低30万G(300K)以上でなければなりません。
- ギルド信金の引出確認画面に「ギルド資金が不足しているとギルドが解体されるかも」というメッセージが追加されました。
- 一般チャット欄から「広告」オプションが削除されました。
- 時間制限クエストタイマー、自動移動の時間、王の審判、守護の秘薬関連メッセージの表示位置が変更されました。
- 視線変更によるゲームパフォマンスが改善されました。
- コロセウムのバトルマップに応援席の装飾が追加されました。

-------------------------------------------------------------------------------
*関連記事*
【開発話】 修理がもっと楽になります (韓国) (12/15)
【開発話】 日誌にヒーロー情報を追加 (韓国) (12/13)
【開発話】 ダイアリーに新しいボーナスが増えます (韓国)(12/3)
アトランティカ・ゲームブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ アトランティカへ
Genre:オンラインゲーム Theme:アトランティカ

△page top

« サンタ衣装だよ~(韓国)
【TIP&情報】 新しい衣装:クリスティンの保安官セット (韓国) »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

いつも拝見させていただいてます。

いつも役立つ情報ありがとうございます。
ドルイド雇用について一つ気になった項目があったので、
もしもよければ教えてください。

>> NPC「ニコラ」を通して、鋳貨でドルイド雇用アイテムを獲得できます。
 ・ ドルイド雇用アイテム:輝く黄金の鎌、大きな水牛の角、蒼空の結晶

これについてなんですが、雇用アイテムと鋳貨のレートってどんなもんなのでしょうか。

URL | No name #-

2009.12.17 16:37 * 編集 *

Re:

鋳貨の欠片11個→銅貨1個
銅貨11個→銀貨1個
銀貨11個→金貨1個
金貨11個→白金貨1個

金貨120個→輝く黄金の鎌1個
金貨120個→大きな水牛の角1個
金貨5個→蒼空の結晶1個

こんな感じです(n'ω'n)
後ほど記事本文の方にも記載しておきます♪

URL | モー #4FreN2eM

2009.12.18 01:43 * 編集 *

ありがとう!

早いお返事ありがとうございます!
これならドルイド雇用の希望もでてきたというもの。
自分たちのwikiにも載せていこうとおもいますー

URL | No name #-

2009.12.18 10:47 * 編集 *

修理NPCでの装備修理は、Gで修理できるのですか?それともアトラスの原石を使うのでしょうか?

URL | r #.xMUio8I

2009.12.24 01:25 * 編集 *

Re:

修理NPCではアトラスの原石を使用します。
1つの装備を修理するのにアトラスの原石1つ必要になります!

URL | モー #4FreN2eM

2009.12.28 16:03 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yokubarimo.blog81.fc2.com/tb.php/164-3cc1114b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

Copyright © 2009 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2009 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright © 2009 NHN Corporation. All Rights Reserved.

Copyright © 2017 欲張りモーの独り言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
