04« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
*最新記事*
(9/22) 【開発話】 鍵を整理保管しましょう (韓国) New!!
(8/26) 【本鯖】 8月26日付パッチノート (韓国)

 

アトランティカ・ゲームブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ アトランティカへ

△page top

【TIP&情報】 新乗り物「セイバートゥース」 と新装飾「わんこカバン」(韓国) 

新しい乗り物ポン「黒い城塔の守護石像」がでました。
中身は新しい乗り物「セイバートゥース」のほかに、ドルイド雇用に必要なアイテム、昇級用アイテム、魔法書なども手に入ります。


 
 
 
 黄金のセイバートゥース

攻撃力:350-450
筋力:+150
瞬発力:+150
生命力:+210
防御力:4500
移動速度:20%
収集ポイント:80

11月のイベントは釣りイベントです。
期間中にアトラスの原石と交換できる専用釣竿、専用餌を使って釣りをすると、
低確率で新装飾「わんこカバン」が手に入ります。



攻撃力:550-650
生命力:+100
防御力:+500
レベル:70

日本鯖では今回初めてイベントにアトラスの原石が絡んでますが、本鯖ではかれこれ3つ目か4つ目になるアトラスイベントです。

泣きたくなってきた
アトランティカ・ゲームブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ アトランティカへ
Genre:オンラインゲーム Theme:アトランティカ

△page top

« 武闘戦とやらにでてみました
【本鯖】 11月12日付パッチノート (韓国) »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

プギャーwww

といいたいところだが一緒に泣こうか

URL | No name #-

2009.11.12 16:40 * 編集 *

Re:

ナカマ(T-T)人(T-T)ナカマ

URL | モー #4FreN2eM

2009.11.13 17:26 * 編集 *

わんこカバンよりカバンつけてる子が気になるんですけど、こんなアバターありましたっけ?

URL | No name #JalddpaA

2009.11.14 15:06 * 編集 *

こんにちは!

今回はこの書き込みとは関係がない質問なのですが、韓国のチャットでは日本のようにアスキーアートとかでコミュニケーションをとったりするのでしょうか?

日本では顔文字以外に文章の最後に^^ ^^; >< ><;

といった簡単なのを付けたりしますが、韓国では文章以外で感情を表現することはあるのでしょうか?

すごく気になっていたので、両方に精通してるモーさんに聞いてみました!

韓国のチャット事情など説明していただけるととてもありがたいです^^

URL | よっしー #-

2009.11.14 19:38 * 編集 *

Re:

>名無し様
私もめちゃくちゃ気になってたんですけど
多分気候師かなんかに着せただけなんじゃないかなーとか思ったり思わなかったり・・・・(・ω・)
これから出てくるアバターなら是非手に入れたいですね。笑

>よっしー様
こんにちは~。顔文字は^^とか^^;は韓国でもたくさん使われますね。
あとはハングルを絡めた顔文字とかハングルのみの顔文字もたくさん使われてます
ㅇㅅㅇ とか 'ㅅ' とか 'ㅂ' とか ㅠ_ㅠ こんなのですね
あとは(笑)とか w を表す時に ㅋ とか ㅎ で クククッ とか フフフ の役割を果たしたり・・・
前に><←これを使った時に何の意味か分かってくれなくて困った思い出があります笑
不思議ですね
んでは長くなりそうなのでここらへんで止めておきますw

URL | モー #4FreN2eM

2009.11.14 23:42 * 編集 *

顔文字も共通のがあるんですね。

英語圏ではあんまり見ない気がするので、韓国ではどうなんだろうって思ったのですが、日本と同じように使われてるのですね。

ハングルの顔文字も見てすぐわかりますね。

フフフ、クククについてはまったくわかりませんでした><
きっと単語にも意味があるのかな?

また独り言にでも、日本と韓国とのチャットの小話とかお願いします^^

><;

↑悲しそうな感じはするけど、韓国の方には通じないのが残念です><;

URL | よっしー #-

2009.11.15 02:16 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yokubarimo.blog81.fc2.com/tb.php/157-1bc7b33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

Copyright © 2009 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2009 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright © 2009 NHN Corporation. All Rights Reserved.

Copyright © 2017 欲張りモーの独り言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
