08« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10
*最新記事*
(9/22) 【開発話】 鍵を整理保管しましょう (韓国) New!!
(8/26) 【本鯖】 8月26日付パッチノート (韓国)

 

アトランティカ・ゲームブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ アトランティカへ

△page top

【開発話】自動戦闘の改善(韓国) 

アトランティカをプレイするのに一度使うと手放せなくなる自動戦闘。
MPを消費するもんだからMP不足で傭兵が行動できないってことよくあるんじゃないでしょうか。
アトランティカ開発チームはこれを克服すべく自動戦闘の機能を少し改善したようです。

それはズバリ、MPがなくなったらクイックスロットにあるMP回復薬を飲んでくれるというものです。
これでMP不足による傭兵の行動不可を防ぐことができます。
この改善に伴い、高レベルになるにつれ、行動毎のMP消費量が増えました。

その他にも僧侶の魔法「神聖なる加護」「覚醒」の発動条件も改善されます。

まず「神聖なる加護」
「神聖なる加護」がちゃんと発動しないというユーザーコメントにより、発動条件が変更されます。
今まで条件のうちに入らなかったレクイエム、破滅音、暴風斬なども条件内になります。

次に「覚醒」
ユーザーからの要望により「覚醒」の発動条件も改善されることになりました。

元々「覚醒」には、味方の気絶状態を回復する効果と、被弾回数を減少する効果がありますが、
自動戦闘では気絶状態にならないと発動しませんでした。
なので被弾回数が1以上の傭兵に発動するように改善されました。

ついでに「神聖なる加護」の使用頻度も上昇されるようです。
と、ここでQ&A。

1.覚醒はいくつまであげればいいですか?
 →覚醒が1~10までだと被弾回数を1減少できます。なので最低11以上あげれば被弾回数が2減少されます。

2.「保護の防壁」と「保護の気」はどうして同時に覚えられないの?
 →一人の傭兵が二つもパッシブスキルを持っていたらゲームバランスが崩れるほど強くなってしまうからです。「保護の防壁」を覚えるためには「万能再訓練の書」を使って「保護の気」を忘れなければなりません。

3.僧侶のスキルを高いLvまで覚えるべきですか?
 →僧侶のスキルの場合、スキルレベルが高いほど回復量が増えます。なので重要だと思うスキルを集中的にあげると高い効果を得ることができます。


これからもユーザー達の意見、要望を受け止め持続的に改善をしていきます。とのことです。
アトランティカ・ゲームブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ アトランティカへ
Genre:オンラインゲーム Theme:アトランティカ

△page top

« 【TIP&情報】新乗り物:ユニコーン(韓国)
【TIP&情報】新装飾品:ネコかばん(韓国) »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yokubarimo.blog81.fc2.com/tb.php/15-4c0f8cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

Copyright © 2009 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2009 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright © 2009 NHN Corporation. All Rights Reserved.

Copyright © 2017 欲張りモーの独り言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
