06« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08
*最新記事*
(9/22) 【開発話】 鍵を整理保管しましょう (韓国) New!!
(8/26) 【本鯖】 8月26日付パッチノート (韓国)

スポンサーサイト 

アトランティカ・ゲームブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ アトランティカへ

△page top

【本鯖】 9月24日付パッチノート (韓国) 

>モンスター情報

- モンスター辞典に検索機能が追加されました。
  ・ 検索フォームからキーワード検索できます。

- 知識伝授に多様な機能が追加されました。
  ・ モンスターをキーワード検索できます。
  ・ 各モンスターのレベルが表示されます。
  ・ 各モンスターを五十音順や等級順に並べ替えできます。

- モンスター情報4段階目「根源情報」の伝授方式が変更されました。
  ・ 伝授回数が 一日1回 → 無制限 になりました。
  ・ ただし、伝授を受けられる回数が 無制限 → 一日2回 になりました。

- 根源情報を伝授する時、知識伝授画面でのモンスター名が黄色になるよう修正されました。




>称号

- 称号システムが改善されました。
  ・ 称号を使用した後、接続終了してもバフ効果が消えなくなりました。バフ効果は接続時のみ適用するので長い間接続しなくても効果は残ります。
  ・称号使用確認窓では、適用されるバフだけ表示されます。

- タイタンサーバーに移動してもバフ効果が適用するよう改善されました。
- 新称号 4種 が追加されました。アテネ付近のNPC「カリオペ」「クレイオ」を通して称号クエストを遂行できます。



>釣り

- 釣りポイントを通して交換できるアイテムが追加されました。
  ・ 鳳凰の羽、堕落の種、光輝の破片

- 釣りポイントを通して交換できるアイテムのポイント量が全体的に調整されました。

- 珍しい魚である「三葉虫」「深海魚」の釣れる確率が増加しました。
  ・ 上位餌を使用するほど確率が増え、釣れるとポップアップが出ます。(海南島でのみ)



>ATダイアリー(アカダイアリー)

- ATダイアリーに歴史カテゴリーが追加されました。
  ・ 歴史カテゴリーを通してアトランティカに関連する実際世界の歴史を確認できます。

- アトラスの原石を使用して、クエスト褒賞回数と武術大会褒賞回数を増やせます。



>インターフェース

- 基本フォントが変更されました。
  ・ ゲーム内の全てのフォントが変更されます。
  ・ チャット画面の行間が広くなり、可読性が高くなりました。
  ・ チャット画面の文字色が変わりました。

- 使用するPCの解像度で、チャット画面の大きさが変わります。
  ・ 解像度が高い場合、既存よりも多き表示されより、多くの内容を確認できます。

- 百科事典のインターフェースが変更されました。
- 初期ローディング画面のイメージが変更されました。
- NPCをクリックした後や会話に入ると、全てのインターフェースが消えます。



>無術大会

- 武術大会に初段が追加されました。
  ・ 1級の状態でタイタンリーグ4回戦目で勝利すると、「初段」を獲得できます。
  ・ 初段になった後、4回戦突入前に敗退したり未参加だと、1級に減級します。

- タイタンリーグで勝利、及び優勝時にもらえる名声/バトルポイントが増加しました。

- 武術大会の観戦褒章が変更されました。
  ・ 既存 1日10回 → 3回 になり、一度に獲得する褒賞が上昇しました。

- 傭兵自動戦闘時の褒賞が減少しました。

- 傭兵レンタルシステムが改善されました。
  ・ 全てのリーグの案内画面から直接「傭兵レンタル」を利用できます。
  ・ 既存まであった3日レンタルが消え、1日レンタルが追加されました。
  ・ 傭兵レンタル期間の延長費用が減り、安値で延長できます。
  ・ 延長期間は 1日、7日 を選択できます。

- パガニーニをレンタルできます。
  ・ レンタルするには、Lv.100必要です。

- 武術大会の一日ボーナス経験値獲得時に、システムメッセージがでない問題を修正しました。



>戦闘


- 傭兵「闘士」の攻撃と魔法のモーションが短くなりました。
- 「体力/魔力回復薬」使用時のエフェクトが変更されました。
- 「保護解除」魔法のエフェクトが変更されました。
- 狩場でのモンスター討伐制限数を超過した時の獲得戦利品減少速度が上がりました。



>モンスター

- 「九寨溝魔霊村」のモンスターが再配置されました。
  ・ モンスター個数と乱入率が減少しました。

- 「沈没した機械神殿」の モンスターが再配置されました。

- 一部のモンスターの攻撃属性が変更されました。
  ・ [龍宮近衛隊長] 剣 → 槍
  ・ [鬼蜘蛛] 大砲 → 銃
  ・ [狂気の奴隷戦士] 剣 → 斧

- [忘却の谷]の[オリハルコンの注視者]が使用する魔法が変更されました。
- [沈黙のデトロイト]の[惑わされた傭夫]、[搾取された労働者]の攻撃が変更されました。

- [沈黙のデトロイト]の[グランドマーケット]内にいるモンスターの乱入率が減少しました。
  ・ ハーピークロウ、ハーピーリーダー、凶暴な浮浪者、狂気の浮浪者

- フフホト怪しい客桟ダンジョンの「魔教の護衛長」「魔教の長老」の魔法攻撃力が減少しました。
- ヴィンセント・ヴァン・ゴッホの「苦しみに泣き叫ぶ風車」「悪霊が憑いた管理人」の魔法攻撃力が増加しました。

- フィンセント・ファン・ゴッホダンジョンの一部の中ボスの魔法のクールターンが変更されました。(4ターン→3ターン)
  ・ 苦しみに泣き叫ぶ風車(冷酷な風)、悪霊が憑いた管理人(悪霊の強打)

- [酒場ブラッディダスト]にいる装飾NPCの一部のグラフィックバグを修正しました。

- 闘士雇用クエスト関連中ボスが乱入しないよう変更されました。
  ・ 一級マフィアアイアンハンド、特級暗殺者ゴールドローズ、殺人エンジニアブラッドマスク、冷酷な看守スティールハート

- ボスグループに属したモンスター各自に該当する予言、印章類の魔法が正常に適用されるよう修正しました。
  ・ 山賊頭領 ベフン、龍宮近衛隊長、阿修羅、ナーガ王室近衛兵、魔王蜘蛛、ドラキュラ、フンババ、フンババの亡霊、
  ・ ティアマトの亡霊、永生のアポフィス、アメンの化身、機械神殿の女神、テストタイプG2240、歪んだ女神、サラマンダー、
  ・ ジュスティニアーニ、亡霊大司教、ビザンティン皇帝の亡霊、セドナ、チェーンソーの殺人魔、チェーンソーの殺人鬼、暴走した制御システム

- ガンマン ビリー(闘士クエ中ボス)の防御力が減少しました。

- 以下のモンスターの外見が変更されました。
  ・ 悲しいマリオネット、執事、鋼鉄少女戦士/魔法師/闘士



>アイテム

- 個人商店に登録したアイテムが使用できないよう修正しました。
- 龍神の大剣を逆に持っていた問題が修正されました。
- 堕落装備の製造単価が大きく減少しました。

- キャラクターのレベルで習得できる製造レベルが制限されました。
  ・ 達人(製造LV.51~)になるためには、主人公がLv.20以上にならないとです。



>クエスト

- 機械ロボットの恋 クエストが追加されました。
  ・ デトロイト地域の新サブクエストで、少女エイミーに片想いをするロボット「ロボタ」の恋バナに関するクエストです。
  ・ クエスト開始レベルは Lv.102 です。

- 危機に陥った常山 クエストが追加されました。
  ・ 槍士村のサブクエストで北京東部のNPC「訓練生張著」から開始できます。
  ・ クエスト開始レベルは Lv.98 です。

- ゴクスタ号の主人クエスト
  ・ バイキング村のサブクエストで、オスロー東部のNPC「エスベン」を通して開始できます。彼が族長の後継者になれるよう手助けしてください。
  ・ クエスト開始レベルは Lv.98 です。

- 運営クエストをもらえなかった時、秘伝書と回数が減らないよう修正されました。

- 運営クエスト中、「コロンブスにアイテム売る」クエストでは80万(800k)以下のアイテムのみ売れます。
  ・このクエストでは、製造が不可能な装備(オシリス、阿修羅など)は要請されません。

- NPC「宮本武蔵」の「戦士の道理クエスト」の褒章に「おみくじの易術書:大吉」が追加されました。
- 称号クエストNPC「クエスト」を通して「称号:飲んだくれ」を獲得できます。
- 「九寨溝魔霊村」と「沈没した機会神殿」のミニマップ、ヨーロッパ南部のミニマップがリニューアルしました。



>コミュニティ

- 初心者にプレゼントする時の手数料が、送ろうとする値段によって変わります。
  ・ 初心者が受け取るゴールドは、既存通り手数料を引いた分を受け取ります。

- 掲示板に10字未満で文が作成される時、以前に作成した文が消えないようになりました。

- タイタンサーバー移動時、意欲と熟練回数が維持されます。
  ・ コミュニティメンバーがタイタンサーバーに移動する時お知らせが出ます。

- 巨匠以上の職人は、名匠に知識伝授する際お互いが近くにいなくてはなりません。


>一般

- 剣闘場に新しい選手:サラサーテが追加されました。
  ・ サラサーテが楽士です。
  ・ 魔法防御を中心とした構成と相手の行動を邪魔する2種類の構成を使用する選手です。

- モンスター戦闘終了後にもらえる報奨金が減りました。
- ド=メレの手数料が引き上げされました。
- 傭兵が昇級する時は、絶対必要なアイテムが一箇所にまとめてください。まとまってないと昇級されません。
- 傭兵説明、チャンピオンシップ、無限リーグのヘルプが修正されました。
- 訓練所の銃(女)の構成のスキルバグが修正されました。

---------------------------------------------------------------
*関連記事*
【開発話】 称号バフシステムの改善 (韓国)(9/15)
【開発話】 剣闘場に新しい選手登場! (韓国)(9/11)
【開発話】 モンスター情報システムの改善 (韓国)(9/08)
【開発話】 傭兵レンタルシステムが改善されます (韓国)(9/03)
アトランティカ・ゲームブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ アトランティカへ
Genre:オンラインゲーム Theme:アトランティカ

△page top

« 【TIP&情報】 闘士雇用クエスト
【TIP&情報】 新衣装箱:伝統螺鈿漆器箱 (韓国) »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

おじゃましまっすー

とても素晴らしいブログですねー
日本語も怪しい私にとってはありがたいです。

リンク張らせて頂きたいのですがよろしいですか?

URL | xxTarxx #JalddpaA

2009.09.26 05:13 * 編集 *

Re:

リンクありがとうございます!
私もアトランティカ仲間?として是非相互リンクしていただきたいです!

URL | モー #4FreN2eM

2009.09.26 19:32 * 編集 *

モーさ~ん
聞きたいことがありまして・・;;今度イベントで戦争するんですが、デスドロって日鯖もなくなったんでしょうか?wikiにはそんな記述があったんですが元ソースが発見できず・・・;;

いきなり質問で申し訳ありませんがご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

URL | ミネバ・ザビ #-

2009.09.28 01:01 * 編集 *

Re:

宣戦布告した後のゲリラ戦?ではドロップがあったと思います。多分・・
守護の秘薬を常時使用してたんで、実際にドロップした所を確認できなくて;o;

首都攻防戦は今まで通り、国家倉庫の中身が敗北国家→勝利国家に移動って感じだと・・・

全っ然自信ないです><;

URL | モー #4FreN2eM

2009.09.29 06:43 * 編集 *

いあいあ~^^ ありがとうございます。全員薬漬けにしてイベントに望みます~。

URL | ミネバ・ザビ #-

2009.09.29 20:04 * 編集 *

日本サーバも国家戦中のドロップはないです。
ゲリラ戦での交戦に関しても守護の秘薬の残り回数は減らないです。

ただしゲリラ戦中の交戦では殺傷簿が付くので、イベント戦争をする場合は事前に
戦争後に殺傷簿を互いに削除するルールをつけた方が良いと思います。

URL | No name #-

2009.09.29 22:16 * 編集 *

精錬石のLV5未実装って・・・

日本は海外でLV5精錬石実装されたUPのタイミングで
実装されませんでした。
アトラスの原石買わせるためでしょうが、
あまりに露骨な商売です。
呪術書LV5のときも海外と違って放置で、新しくポンするしかなかった。
日本は運営会社になめられてるんですね。かなしい。。。

URL | さすらいの・・・・ #-

2009.10.01 22:30 * 編集 *

Re:

精錬石の未実装は初耳です(*_*)
日誌に載ってたんで実装されてるものかと。。
韓国では運営クエスト(mob討伐)で精錬石箱[Lv.5]もらえるんですが・・・><
アクセ精錬石はもう少ししたら実装されます。されなかったら・・・・・・・
なんとか実装されて欲しいですね(゚-゚;)

URL | モー #4FreN2eM

2009.10.02 05:11 * 編集 *

日本でもモーさんの仰るように運営クエストで製錬石Lv5貰えますよ。
未実装っていうのは何処から出てきた話なんですかね・・・。

URL | No name #-

2009.10.06 02:55 * 編集 *

失礼いたしました。

URL | さすらいの・・・・ #-

2009.10.06 10:56 * 編集 *

いまさらですが リンクは既に張らさせて頂いております!

URL | xxTarxx #JalddpaA

2009.10.11 14:52 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yokubarimo.blog81.fc2.com/tb.php/135-acb21543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

Copyright © 2009 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2009 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright © 2009 NHN Corporation. All Rights Reserved.

Copyright © 2017 欲張りモーの独り言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
