05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
*最新記事*
(9/22) 【開発話】 鍵を整理保管しましょう (韓国) New!!
(8/26) 【本鯖】 8月26日付パッチノート (韓国)

 

アトランティカ・ゲームブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ アトランティカへ

△page top

【TIP&情報】 装備分析システムの公式 (転載) 

装備分析について韓国の公式サイトの書き込みからひっぱって来ました。

http://atlantica.hangame.com/center/community/take_view.asp?page=1&list_seq=275838
↑元記事はこちら。


3つの装備を分析して得た結果から、公式を導き出したそうです。

調査した結果

装備     強化等級 カード倍数  取得経験値   製造経験値   考えられる公式

光輝重甲     0       5倍    2,000,000    400,000     400,000×5=2,000,000
酷寒オーブ   +1       1倍      38,400     24,000     24,000×1.6=38,400
光輝ズボン   +4       3倍    5,308,417    270,000     ((((270,000×1.6) ×1.6) ×1.6) ×1..6) × 3=5,308,416

1.強化等級が+1される度に経験値が1.6倍になる。
2.そこにカードの倍数が乗算される。
3.これによって得られる式
  (取得経験値) = (製造経験値)×(1.6^強化数値) × (カード倍数)
  ※小数点は切捨て。


この式を元に、各装備の分析経験値をカード倍数1倍基準で表にして比較

クリックで拡大
(画像では小数点が四捨五入になってますが、実際は小数点切捨てです)


黄色でハイライトされた部分を比較した結果、

上位装備との経験値の比率が平均1.5倍に対して
高精錬装備の経験値が1.6倍なので・・・・

結論
上位装備の低精錬より下位装備の高精錬のがお得。


んー最高倍数が20な気がする・・・30倍出た人っているんでしょか・・・
アトランティカ・ゲームブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ アトランティカへ
Genre:オンラインゲーム Theme:アトランティカ

△page top

« 【開発話】 傭兵レンタルシステムが改善されます (韓国)
【テスト鯖】 8月27日付パッチノート (韓国) »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

初日いきなり光輝+0やっちまった\(^o^)/

参考にして今度からは高精錬探してみるぜ

URL | 戦人 #N4WXGMgk

2009.09.02 03:11 * 編集 *

よく解らないのですが・・・

等級が1でもついているものは、 製造経験値*1.6 絶対されるんでしょうか?

そこから、分析したアイテムが+8だった場合
((1個の製造経験値*1.6) (*1.6)*1.6)*1.6)*1.6)*1.6)*1.6)*1.6)*1.6) *決定した倍率
                     ↑+8なので、8回分


となるのでしょうか?
この計算方式でやると、私がやったアイテムと取得した製造経験値が合わないのですが・・・

URL | mia #thsKwkEY

2009.09.02 11:52 * 編集 *

同様のexcelを作成してみました。
黄金龍の盾+4を分析してみましたが、3倍が出ました。
計算では99117×3で297350、実際は297349でした。
ほぼ合っていると言っていいと思います。

翻訳されての記事、ありがとうございます。助かります。

URL | extended #JalddpaA

2009.09.02 18:03 * 編集 *

龍の心臓の小銃+4を分析
倍率=1倍
通常経験値=79618
分析取得経験値=521784
79618×1.6×1.6×1.6×1.6(+4なので1.6倍を4回)≒521784
となって、上記の計算式通りでした。

とても参考になりました、ありがとうございます♪

miaさんのコメですが、1.6が9回かけてあるようです。
+8でしたら、8回だと思うので、それが計算の合わない理由かな?と。
単なる記載ミスでしたら、ごめんなさい。

URL | kaminagi #B7q/.fmY

2009.09.03 10:04 * 編集 *

Re:

>戦人 様

私もこれを見つけてからは最初に軽く計算して分析するようにしています(`・ω・´)
やっぱり少しでも得したいですし。


>mia 様

コメ見た感じだと、1.6が一つ多いですね。。
+8だと1.6が8個、+1だと1.6が1個って感じで計算すれば大丈夫だと思います。


>extended 様

exelでの検証ありがとうございます。
↑の画像もそうですが、計算が小数点が四捨五入になってるようです。
実際は小数点繰り下げされているようです。


>kaminagi 様

結果報告ありがとうございます。
少数点の後ろがやっぱり切り下げされてますね。。
記事にちょびっと追加してみます。

URL | モー #4FreN2eM

2009.09.04 10:06 * 編集 *

でしたら、上記にも記載されている
光輝ズボン+3の 1,6倍する数も1個多いという事になるのではないでしょうか?

1.6が 4回掛けられてるように見えるのですが。

URL | mia #thsKwkEY

2009.09.04 11:38 * 編集 *

実際にゲーム内で検証されている人もいるので公式が合っている前提で指摘しますと、
例で出されている光輝ズボンの強化等級が「+3」ではなく「+4」ですね。

光輝ズボン
+3 (((270,000×1.6) ×1.6) ×1.6) = 1,105,920 × 3 = 3,317,760

+4 ((((270,000×1.6) ×1.6) ×1.6) ×1.6) = 1,769,472 × 3 = 5,308,416

URL | rr #-

2009.09.04 13:03 * 編集 *

Re:

>mia 様

元記事と比較した所私の記載ミスでした。すみません;
例に出したのは、光輝の+3ではなく+4の式でした。。
今直したので、+4は1.6が4つってことでokです。
ありがとうございます。


>rr 様

指摘ありがとうございます。
元記事の方では+4だったので私の記載ミスでした;
今+3から+4に修正しました。

URL | モー #4FreN2eM

2009.09.04 14:17 * 編集 *

ありがとうございます 
謎が解けてよかったです^^

URL | mia #-

2009.09.04 20:30 * 編集 *

質問


本当にごめんなさい日本語を話さない。場合は、材料レベルの121竜の神の歯車に必要なポストはできますか?

URL | rich #-

2009.09.09 06:01 * 編集 *

Re:

了解しました。しばしお待ちを。(`・ω・´)

Sure~, I will post it soon.

URL | モー #4FreN2eM

2009.09.10 06:37 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yokubarimo.blog81.fc2.com/tb.php/123-17007aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

Copyright © 2009 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2009 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright © 2009 NHN Corporation. All Rights Reserved.

Copyright © 2017 欲張りモーの独り言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
