04« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
*最新記事*
(9/22) 【開発話】 鍵を整理保管しましょう (韓国) New!!
(8/26) 【本鯖】 8月26日付パッチノート (韓国)

 

アトランティカ・ゲームブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ アトランティカへ

△page top

【独り言】もし、サーバーが統合されたら・・・ 

8月20日に韓国サーバーで唯一のスタミナサーバーである、ソウル鯖とニューヨーク鯖の統合が行われるとの告知がでました。

上記二つのサーバーのみなので、今後他サーバーや日本にも渡って来るかは不明ですが
テストサーバーで鯖統合のテストが行われるので、かなり本格的なのでは!ってことで
今回のサーバー統合がどのように行われるかちょびっと書いてみます。

基本的にニューヨークがソウルに吸収されるような形で行われます。
理由の記載はなかったですが、きっとソウルのが旧鯖で人が多いからでしょうね。

追記:9月10日にソウル鯖とニューヨーク鯖の村申請、及び国家解散条件緩和で統合の準備に入りました。
・ サーバー名は「ソウル(ニューヨーク)」に変更します。

・ ゲーム内時間はソウル鯖基準です。
 リーグで獲得できる銀貨などの値段もソウル鯖基準になります。

・ その代わり、銀貨などは全て統合前に各鯖の値段で一括換金され、統合後にゴールドが配布されます。

・ 二つの鯖合わせてキャラが4つ以上いる場合、仮スロットが用意されます。
 仮スロットからキャラを呼び出して使用可能。3つまでキャラ取り出し可能です。
クリックで拡大

・ 名前は優先順位が設けられ、優先度が低い方はキャラ名の前に「*」が付きます。
 ※優先される順番: ヒーローの経験値 → キャラ生成日
 「*」が付いた方はキャラ選択画面で名前変更を強制されます。キャラ名を変更するとログインできます。
クリックで拡大

・ ギルド名、国家名も同様に「*」付けられ、強制変更を要請されます。
  ※優先される順番: ギルド経験値 → ギルド設立日
              国家経験値 → 加盟ギルド順

・ 村支配は一旦解除され、建物はマスターに郵送されます。
 村支配に関しては、サーバー統合後にギルド活動ポイントが30,000P一括配布されますので
 村支配争奪戦争とか始まる勢いですね!

・ 市場や競売に出品しているものは郵便で再配布されますので、そのままでも問題なし。

・ 村支配とギルド生成以外の他のコンテンツ(傭兵レンタル、ギルド/個人製造)は全て統合前の状態で維持されますので問題なし。



と、こんな感じになります。ではでは。

グロ鯖でミカエルの翼出ました(o^-^o)
アトランティカ・ゲームブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ アトランティカへ
Genre:オンラインゲーム Theme:アトランティカ

△page top

« 【テスト鯖】 8月27日付パッチノート (韓国)
【TIP&情報】 新衣服:インディアン民族衣装 (韓国) »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

ありがとうございます!

おぉ!早速統合情報ありがとうございます!!!
過疎が進んできた日鯖にもぜひ実施して欲しいですねー!

URL | レイアの住民 #y2C3WrjA

2009.08.25 13:32 * 編集 *

今日日鯖のメンテ後来週のアップについてこんなお知らせがアップされました

この「アトラスの原石」も、「オリハルコン強化石」と同様に
アイテムの強化をおこなうことが可能なアイテムです。
しかしながら1回の強化で使用する個数が異なってまいりますので、
現在「オリハルコン強化石」をお持ちの方は9月1日(火)のメンテナンス開始時までに
お手持ちの「オリハルコン強化石」をご使用いただくようお願いしたいと思います。
http://atlantica.nexon.co.jp/notice/notice_detail.asp?bid=atlanticanotice&sec=notice&idx=99508

実際韓鯖ではアトラス原石の強化はどのようになっていますか?

URL | f #mQop/nM.

2009.08.25 15:58 * 編集 *

Re:

>レイアの住民  様

私も是非!!と思っています(。・・。)
ちょうど8月20日のパッチで、上記二つの鯖の最大ギルド設立数が300ずつになったんですけど
これが統合の合図だったみたいです。



>f  様

アトラス原石の強化は数が増えただけ、って感じですね・・・

酷寒+1を強化すると、既存だとオリハル[高級]2個 → 変更後はアトラス10個
鳳凰+1を強化時、既存だとオリハル[最高級]2個 → 変更後アトラス20個

必要になります。

URL | モー #4FreN2eM

2009.08.25 22:20 * 編集 *

日鯖もオリハル→アトラス原石に交換してくれればいいのに~。
121装備?が実装されたときのために、市場のオリハルこつこつ買ってたのが
パ~です。。
残念

URL | ななし #-

2009.08.26 21:56 * 編集 *

Re:

日本公式の方に、変更される告知出ていますよ(*'-'*)

URL | モー #4FreN2eM

2009.08.28 06:08 * 編集 *

おお~変更されたんですね。最初は期日までに使いきれって書いてあったので、
へこんでたんですけど、反対が強かったんでしょうね。。
あせって使わなくて良かったです^^

URL | ななし #-

2009.08.29 00:55 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yokubarimo.blog81.fc2.com/tb.php/119-29eb8453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

Copyright © 2009 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2009 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright © 2009 NHN Corporation. All Rights Reserved.

Copyright © 2017 欲張りモーの独り言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
