04« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
*最新記事*
(9/22) 【開発話】 鍵を整理保管しましょう (韓国) New!!
(8/26) 【本鯖】 8月26日付パッチノート (韓国)

スポンサーサイト 

アトランティカ・ゲームブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ アトランティカへ

△page top

【国際鯖】8月18日付パッチノート(北米) 

パッチ内容は本鯖で6月11日、日鯖で7月28日のものになります。



>新傭兵:ファラン

- 新傭兵ファランの雇用クエストが追加されました。
- Lv.112から仏国寺付近にいるNPC「ファラン金ユ信」を通してクエストを遂行できます。
- 新傭兵ファランの魔法書3種(交友以信、殺生有択、臨戦無退)が追加されました。
  ・ 魔法書は仏国寺で獲得できます。
  ・ NPC「ゴンクール」を通してファランの魔法書3種を獲得できます。
  ・ 書物製造を通してファランの魔法書6種(Lv.2、3)を製造できます。



>武術大会

- 「神聖なる加護」の回復量と物理防御力が減少しました。
- ヒーローキャラの物理防御力が増加しました。
- 対人戦での「電撃の槍」の効果が護符でLv.70まで適用されるよう変更されました。
- 「一級看守の散弾銃」の魔法「雷撃弾」のダメージが減少しました。
- 無限リーグの傭兵自動戦闘の褒章が減少しました。

>戦闘

- 無限リーグの自動戦闘時、僧侶の魔法の発動条件が改善されました。
  ・ 「神聖なる加護」の発動確率が上昇しました。
  ・ 「覚醒」が被弾状態が1でも発動するよう変更されました。

- 自動戦闘時、MPがなくても回復薬を服用するよう修正されました。
- 自動戦闘時に消耗されるMP量が増加しました。(Lv.100以上)
- 「セトの意地」使用時に、アイテム獲得失敗が起こる現象を修正しました。

- モンスター戦闘での一部の装備のスキル発動率が上昇調節されました。
  ・ 「ヴァルハラの長弓」「封印された龍の牙」「ストームブリンガー」「一級看守の散弾銃」

- 戦闘中のキャラクターに取引と修理の要請ができなくなるようになりました。



>魔法

- チェンソーヒーローの「暴風斬」がパッシブ魔法になり、パイレーツの「猛毒の刃」のように物理攻撃時に一定確率で発動するよう変更しました。
  ・ 持続ターンはそのまま維持され、スキルレベルが高いほど発動率が高くなります。(モンスター、リーグ共に変更)

- チェーンソーヒーローが「保護解除」を習得できるようになりました。

- モンスター戦での「冷静な命令」の魔法効果が以下のように変更されました。
  ・ スキルレベルが高いほど防御力が増えるよう修正されました。
  ・ 防御力の上昇量が増加し、命中率が追加されました。

- 「戦場の咆哮」のエフェクトが変更されました。
- 「煉獄の炎」のエフェクトが変更されました。
- 「冷気の斧」の持続エフェクトが変更されました。



>アイテム

- 市場でサラブレッドを固定価格で購入できます。
- 「ユニコーン」と「天空のユニコーン」がリモデリングされました。
- 武器の強化等級によるエフェクトが変更され、+4からエフェクトが現れます。
- 「初級」「中級」「高級」「最高級」と表示されたアイテムが各々「Lv.1~.4」に変更されました。

- 一部の材料が削除され、他のアイテムへと交換されました。
  ・ Mercury → Crystal
  ・ Sharp Tooth → Sharpened Claw
  ・ Horse Hoof → Horse Hair
  ・ Deer Antler / Peppermint → Green Mold
  ・ Laurel, Willow Bark → Jasmine
  ・ Energy of Soil → Energy of Atmosphere
  ・ Energy of Ground / Cloud → Energy of Wind
  ・ Energy of Earth → Energy of Hail
  ・ Energy of Continent → Energy of Sky

- ド=メレの交換手数料のうち一部装備箱の手数料が引き上げされました。
- 光輝、堕落、鳳凰の材料中、元素の比重が増加して他の材料が減少しました。
- モンスター情報を通したアイテムの追加獲得確率が90%から80%へと変更されました。
- 戦闘を通して獲得できる金額が少し減少しました。

- 酷寒装備の分解時にでる元素の数のギャップが縮まりました。
  ・ 平均的に得られる量に変更はないです。

- 「一級看守の散弾銃」「復活薬」他、消耗品のアイコンが変わりました。



>捨小就大(ジャックポット)呪文書

- 「捨小就大呪文書」の使用時間が終わった時に「戦利品が累積されない」というメッセージが表示されるようになりました。

- 「捨小就大呪文書」で個人ダンジョンにでるアイテムが累積されないよう修正されました。
  ・ 「水龍の鱗」「昆虫の殻」「死の塵」「破れた本のページ」「毒の牙」



>モンスター

- タイタンサーバーのヨーロッパ南部地域のボスモンスター「リヴァイアサン(Leviathan)」が配置されました。
  ・ レビアタンは30分に1度ずつ他の地域に場所変えします。

- 東北アジア地域に山賊の砦地域が追加されました。
- 雷角大蛇(Poison-Horned Python)が使用する魔法の対象が「全体」に変更され、ダメージと行動力減少効果が少なくなりました。
- 仏国寺、魔霊村、旅館ダンジョンモンスターの経験値が上昇しました。
- アステカ古代都市のボス中「双頭の蜘蛛王(Mutated Spider King)」の魔法エフェクトが変更されました。
- 「シヴァの崇拝者(Admirer of Shiva)」の魔法が近接系から遠距離系に変更されました。

- コンスタンティノープル以後の以下のボスモンスターの防御力が減少しました。
  ・ 「ジュスティニアーニ」「コンスタンティヌス11世」「セドナ」「機関銃ブルックス」「暴走した制御システム」「トラルテクトリ王」


- 中原野外地域のモンスター「愚かなならず者(Ignorant Savage)」の全体的な能力と経験値が上昇し、「憤怒するならず者(Enraged Savage)」の攻撃力が上昇しました。
- フフホトの「魅惑の女丈夫」の魔法が変更されました。

- 一部のモンスターの攻撃タイプが弓から剣に変更されました。
  ・ 「悪魔犬」「地獄犬」「悪魔狼」「地獄狼」「幼いケルベロス」「ケルベロス」「地獄の警備犬」「火トカゲ」

- 仏国寺ダンジョンのモンスターのレベルが百科事典の情報と食い違ってたのを修正しました。
- 変身するモンスターの変身後のHPがおかしかったのを修正しました。
- 存在しないモンスターの情報を辞典から削除しました。
- 「堕落した一角獣」のモンスター情報が伝授できるよう修正しました。
- 「結晶近衛兵」「結晶守護兵」「黒い結晶守護兵」「捨てられた近衛兵」「血に染まった守護兵」の外見が変わりました。
- 「鉱夫長(Head Miners)」の魔法エフェクトが正常に表示されないのを修正しました。



>村

- ローマ、長安の手数料が2%へと上昇しました。
  ・ 長安のアイテム交換所の手数料は1%。
- 旅行社の利用手数料が上昇修正されました。



>ギルド

- 「ギルド活動ポイント」が追加され、パッチ後に28,000点一括適用されます。
  ・ 「ギルド活動ポイント」はギルドメンバー達の貢献度を合わせた点数です。
  ・ 狩りを通して獲得できます。
  ・ ゲーム内時間で1ヶ月の間(リアル約1日)最大2,000点貯まります。
  ・ 28,000点以上で支配申請を行えます。ギルド活動ポイントについてはこちら

- ルーキーは国家ダンジョン、ギルドダンジョンを利用できません。
  ・ ギルドに加入したルーキーは12時間後に階級変更が可能です。

- ギルドマスターの弾劾が成功したらマスターはルーキーへと降級します。
  ・ 弾劾後のマスター選任対象にルーキーは含まれません。

- ギルド製造時、材料の数が表示されるよう修正されました。
- ギルド製造中、製造メッセージを表示するインターフェイスが追加されました。
- ギルド製造時、韓国語で表示されたエラーメッセージを、英語で表示されるよう修正しました。
- ギルド開設後45日経ってもLv.20に達してないギルドは自動解散されます。



>国家

- 国家戦の将軍NPCが以下のように修正されました。
  ・ 国家戦の将軍NPCは味方の将軍NPCに乱入できません。
  ・ 国家戦の将軍NPCグループの構成が変更され、能力値が増加しました。



>コミュニティ

- チャット窓に感情表現のボタンが追加されました。
  ・ ささやきでもエモティコンの使用が可能です。

- 未開封の郵便物が受信箱に表示される最大数(25個)を超えた場合、受信箱をクリックする度に知らせてくれます。
- 友達リストの追加/除外の問題が修正されました。



>クエスト

- 「精霊の森(札幌)」にクエストNPC「尚成」への自動移動が少し修正されました。
- ジャヤバルマン(Jayavarman)のクエスト中、アクセサリー製造レベルが0の時に1へと自動習得されるようになりました。
- 「龍宮」の胡雪岩(Hu Xue-yan)クエストに「旅行社を利用する」クエストが追加されました。
- 預言者クエストの予言者ヘカベの「狂気の砂漠ワシ」の自動移動の目的地が修正されました。
- ナラヤンの「交通の要衝」クエストを完了しないとヒーローレベルが49でストップします。



>サザビー競売システム

- サザビー競売の競売アイテムと開催時間が以下のように追加されました。
  ・ チェーンソーと楽器が追加されました。
  ・ 土日に17:30と23:30を追加し、計4回行われます。(日本時間で日月9:30、15:30)



>一般

- 退魔師の声がアップデートされましまた。
- 全ての傭兵の攻撃時の声がアプデされました。

- 独立傭兵冒険家の一部の褒章アイテムが変更されました。
  ・ 価値が低い2種類の褒章アイテムを価値の高い物に変更しました。

- 「申告する」時、申告されたキャラクターの処置結果を郵便で知らせがくるよう変更されました。
- 「申告する」文字認証画面がリーグ中に出なくなりました。

- 女主人公、槍士、弓士、獣使い、魔女、巫女、銃士の肖像画が変更されました。
- 「名誉の殿堂」の個人ダンジョン順位でキャラ名の記録がおかしいのを修正しました。
- 銀行手数料が1Gと表示される問題を修正しました。
- 銀行で預けられるGの上限を超過した場合、ゴールドが郵便で送られるよう改善されました。
- NPC「ポイントリー」でアイテムを交換する時、数量指定できるようになりました。
- 乗り物百科事典にレア乗り物を登録できます。(ブラックマーキュリー、黄金のグリフォン、天空のユニコーン、闘神マルス)
- 病院で治療や復活をした時、各傭兵名の表示がおかしいのを修正しました。
- 病院で復活した時傭兵のレベルが正常に表示されなかったのを修正しました。
- 傭兵の等級情報を統一しました。各傭兵の基本等級を1等級へと統一し、昇級するたびに1等級上昇します。(Lv.20昇級は1等級Lv.50昇級は2等級)

- グラフィックオプションが自動で設定される機能を追加しました。
  ・ ゲームプレイ環境によってゲーム進行中に自動でグラフィックオプションが調整される機能
  ・ 環境設定→グラフィック設定→オプション自動設定のON/OFF機能



>地域

- ヨーロッパ南部野外地域がアップデートされました。
  ・ ベルン東に魔女の村「夜陰の魔法図書館」追加
  ・ ベルン西に「清らかな予言の聖地」追加
  ・ アテネ東に「闘魂のスパルタン聖地」追加

- 東北アジア地域が以下のように修正されました。
  ・ 京都付近にかわいいタヌキ達の村である「狸町」が追加されました。
  ・ 北京の東北側の「力の地」が「槍士の村」にリニューアルされました。

- 東北アジア釜山の横の山賊要塞地域にいる小さな監獄に、善良な住民が2名ずつ配置されました。
- 「忘れられた勇士の戦場」の内部構造が変わりました。
- 個人、ギルド、国家ダンジョンの瞬間移動の位置が変更されました。

- ヨーロッパ南部のNPC数名とダンジョンの位置を移動しました。
  ・ 魔女雇用クエストの「ビビアン」「新米魔女」→「夜の影 魔法図書館」
  ・ スパルタン雇用クエストの「古代スパルタの英雄」→「闘魂のスパルタン聖地」
  ・ 「パンドラ」「カリオペ」「クレイオ」「タレイヤ」→「闘魂のスパルタン聖地」
  ・ 「派遣者エドワード」→「パルテノン神殿」

- 「麗江女人族の村」内部のバトルマップが変更されました。
- イベントダンジョンである「君主ワールド」への瞬間移動が可能なレベルが90になりました。
- ダラス炭鉱の要塞内のNPC謎の学者フィロスの位置がダンジョン内入り口付近に変更されました。

-------------------------------------------------------------
*関連記事*
【TIP&情報】ギルド活動ポイント(7/28)
【開発話】武器の強化等級に新しいエフェクト(韓国)(6/11)
【開発話】進化したサザビー競売&新入りギルド員の権限(韓国)(5/21)
【開発話】自動戦闘の改善(韓国)(5/19)
【開発話】新傭兵 ファラン(花郎)紹介(韓国)(4/29)
アトランティカ・ゲームブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ アトランティカへ
Genre:オンラインゲーム Theme:アトランティカ

△page top

« 【テスト鯖】8月19日付パッチノート(韓国)
【TIP&情報】 楽士雇用クエスト »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yokubarimo.blog81.fc2.com/tb.php/116-a30d93e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

Copyright © 2009 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2009 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright © 2009 NHN Corporation. All Rights Reserved.

Copyright © 2017 欲張りモーの独り言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
