10« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12
*最新記事*
(9/22) 【開発話】 鍵を整理保管しましょう (韓国) New!!
(8/26) 【本鯖】 8月26日付パッチノート (韓国)

 

アトランティカ・ゲームブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ アトランティカへ

△page top

【独り言】2次パスワード 

セキュリティ強化ですね。
実装要望だした時は、テンプレっぽい返信しか返って来なかったので諦めてたけど・・・実装するみたいですね。
前々から記事上げる準備しておいた甲斐があった。
もしこれが韓国と同じ仕様ならば・・・


ログイン時にこんな画面でます。
「????」ってなってるのは、私のPCが日本仕様だからです。
本当はここに質問(例えば母親の生年月日は?みたいな)が書かれてて、マウスクリックを利用して入力します。

この機能がどんなのかというと、接続環境が変わった時に入力必須なパスワードになります。
接続場所が同じでも(家にPC二台とか)、PCが変われば入力要求されます。(IP関係ない?
なので別PCはもちろんのこと、無線LANからケーブルに変えただけでも入力必須です。

特徴を箇条書きにしてみる。

  ・ 数字4桁
  ・ 5回間違えるとログイン制限(20分)
  ・ 再発行は本人認証
  ・ ゲーム内でのみパス変更可能

日本で本人認証をどのように行うかはよくわかりません。 韓国では住民登録番号で行います。

一度2次パス設定すれば、接続環境変わらない限り入力しなくていいので、特に難しいことはありません。
ただ、接続環境変えてないのに入力要求されたなら、きっと誰かが不正アクセスしたと思えばいいと思います。

2次パス登録画面
クリックで拡大

環境設定からパス変更可能


この記事は今日のメンテが終わり次第消えるかもです。
最近は日本独自の仕様があったりするので、私自身も2次パスがどういう風に実装されるかは不明ですが
仮に日本独自の仕様(ひらがな入力とか)で実装されたとしても、ちょっと違ったねと長い目で見ていただければと。笑
アトランティカ・ゲームブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ アトランティカへ
Genre:オンラインゲーム Theme:アトランティカ

△page top

« 【開発話】無慈悲なチェンソー傭兵、闘士(韓国)
【TIP&情報】ギルド活動ポイント »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

ありがとうございます

早速のご訪問ありがとうございました~
もちろん喜んで相互リンク承りたくおねがいします

URL | ハーン #yt8UqCJY

2009.07.28 16:59 * 編集 *

△page top

Copyright © 2009 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2009 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright © 2009 NHN Corporation. All Rights Reserved.

Copyright © 2017 欲張りモーの独り言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
